※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

3月生まれの娘、身長体重共に成長曲線ど真ん中。今は70サイズがちょうどいい。夏服、秋冬物はどのサイズが適切か、また来年着れる大きめの夏服はどのサイズが良いでしょうか?

3月生まれの娘の服なんですが
6日で5ヶ月になります⭐️
服を買いたいんですが、どのサイズを買えばいいでしょうか(´・_・`)?

身長体重共に成長曲線ど真ん中
(体重は7kgジャストです)

新生児サイズ50-60がぱつんぱつんジャスト!って感じです。
UNIQLOのメッシュの肌着は70がちょうどいい位です。
このまま曲線ど真ん中をいくとして、夏服、秋冬物とどのサイズを買えばいいでしょうか…また今大きめの夏服を買えば来年着れるのはどのサイズでしょう??
やはり90とかですか?

コメント

はなこ🌸

うちは7日で4カ月になる娘で、体重は7キロあります(^^;;
今は80の服着せてますよ〜‼️90だと大きいと思います‼️
80で来年もいけると思います‼️

ななおか

秋までは80で大丈夫だと思います
もう少しで7ヶ月なのですが
80でゆったりした感じです
来年はわからないですが
子どもの成長に合わせて必要になったら少し大きめを買うでいいと思います

sammy

やはり80ですかね♡
意気込んで買い集めた60サイズの服が着せる間も無く夏になり…無駄にしてしまったので慎重にいかないとなーと(´・_・`)
SALEもやってるので80かいます♡

sammy

確かにそうですね、、いっぱい買わずに吟味して買いたいとおもいます♡

ななおか

子どもすぐおっきくなっちゃうので
買いすぎると着ないでシーズン終わるとかあってつらいですよね
私も50〜60買いすぎて痛い目みましたw

sammy

ほんとです〜〜。。
あ、そういえば!と思って引っ張り出して着せたらぱつんぱつんw
まあスクスク成長してくれてるから…いっか♡とはいえもう失敗したくないので80サイズも買いすぎないようにしまーす!⭐️

ぽろろ

子供の誕生日近いです(・∀・)
今現在70着せてます(°∀°)
ただうちの息子痩せ型で6.4kgしかないですヽ(;▽;)ノ
夏物の80貰ったりしてるんですが、完璧来年です…笑
夏服は70を少しかって、秋、冬は80を買う予定です!
ちなみに身長は現在65cmです!

たーたん

同じく、14日で5カ月の娘がいます。
体重は7キロないかなぁ〜くらいで身長も62センチくらいです。

今は70の着せてますが、秋頃の長袖とかは80買うつもりです🎶

だいたい表見ると80で生後半年みたいなので、ちょうど秋は80かなぁと思ってます♡

茶色のバスクラ吹き

明後日6ヶ月になる娘は、体重7.5キロぐらいで、60~70着せていますよ。
ユニクロも、60がぴったり、70が少し大きめです。
メーカーによって、胴回りや股下の深さなど違うので、普段着せているものとの比較をしながら選んでいます。
チュニックタイプならゆったり目でも可愛く着れますよ♪

リンゴママ

80だと思いますよ!
90は1歳半くらいですね(•ᴗ•)うちの子1歳7ヶ月で月齢平均よりひと回り大きめで、90でピッタリな感じですよ☆