※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子供が遊べる場所に行くと、最近流行っているRSなどの病気がうつるか心配で、オモチャを舐める子供を連れて行けない悩みです。他の子供が汚いというわけではなく、子供の安全と病気への不安が理由です。

支援センターや、キドキド・アソボーノなど
子供が遊べる場所に行くと
最近流行ってるRSなどの
病気がうつってしまうかも?と思うと連れて行けません。
決して他の子が汚いとかそういう意味ではありません。

オモチャを舐めたりするので
尚更危険かな、と思ってしまいます。
でも子供の為にも連れて行ってあげたい気持ちはあります。

我が子が病気になったらツライなと思うと
中々色々と連れて行く勇気が出ません(>_<)

みなさんは赤ちゃんが支援センターなどのオモチャを舐めても
やめさせませんか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
でもそれ気にしているとどこにも連れていけないなぁと思ってしまって💧
冬になったらインフルエンザ流行るだろうし…
おもちゃはなるべく拭くようにしてますヾ(・ω・`;)ノ

  • もん

    もん


    そうなんですよね💦
    気にしてたら何処にも行けませんよね(>_<)
    舐めそうなオモチャは拭いたらいいんですね!
    今度からそうします。

    • 9月13日
nonoco

わかりますよー!
私もあまり行かなかったですw

特に寒くなって、病気が流行する時季は、心配であまり色々連れて行けなかったです(´・ε・̥ˋ๑)

でも連れて行かなくても、他の子を見つけると、お友だちだー♡と声かける子になぜか育ちましたw

それに、大きな病気はあまりせずにここまでくることができたのは、あまり人が多いところに行かなかったからだと思ってます。

毎日ほぼ一対一で遊ぶのは、逆に大変ですが…(´°ω°`)


もんさんが優先したいことを優先したらいいと思いますよ♥︎∗*゚

  • もん

    もん


    冬はインフルエンザがありますし
    病気が流行っている時には行かない方がいいですよね(>_<)

    他の子を見つけるとお友達だー♡なんて言うんですね♡
    かわいすぎます(*´∀`*)

    支援センターなどに行って
    なるべく他の赤ちゃんと触れ合わないと
    コミュニケーションが取れない子になっちゃうかと思っていましたが
    nonocoさんのお子さんのお話を聞いて安心しました‼️

    大きな病気をしていないのは
    やはり人混みに連れて行かないからですよね◡̈
    無理に遊びに連れて行くのはやめようと思います^_^

    確かに一対一で遊ぶのって体力勝負ですよね💦
    最近は何をして遊んであげればいいか分からなくなってます😓

    • 9月13日
  • nonoco

    nonoco


    グッドアンサーありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    そうですよね…私も最初は心配してたんです(´°ω°`)

    まして他の子は保育園で遊んでる子が多いので…
    友だちと遊べる子になるのか?と不安がありましたが、逆に友だちに対して悪い印象を持ってなくて、(物の取り合いとか経験してないからか)いつも友だちに対して、ありがたいことに、やったー!わーいといった感じですw

    近所の子は、相当保育園で揉まれてるようで、手がでたり、おもちゃを取ったりしてしまうそうですが、(一緒に遊んだときうちの子もされてましたw)わが子はその辺の心配はなく、「取られちゃったよー」と言ってるくらいで、その辺は安心してるところです。

    8ヶ月だと、遊びが難しい年頃ですねー(n´ω`n)
    お家の中のものをひたすら引っ張り出されて、ぎゃー!となっていたのを思い出します。

    私はよく、抱っこひもで近所を散歩したり、買い物に行ったり、実家に行ったりしていました。

    歩き出すと、外遊びが楽しくなるんですけど、まだ歩けないと色々難しいですよね…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    まだまだ大変な時期だと思います!
    応援してますー(๑´罒`๑)!

    • 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

キドキドは舐めてしまったおもちゃを入れる箱ありますよね💡
人の多い時期、流行りの病気があるとき等は私も行かないですf(^^;

この月齢ということもあり、以前より気にならなくなりました。
出来るだけ舐めないように、他の子にも悪いので、息子には言いますしおもちゃは拭きます(^^)

  • もん

    もん


    キドキドはまだ行った事がないのですが
    舐めたオモチャを入れる箱があるんですね?
    知りませんでした‼️

    確かに流行っている病気がある時は
    行かない方が安全ですね(>_<)

    1歳半にもなれば
    段々と舐めなくなりますか?

    • 9月13日