※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
妊娠・出産

福島県郡山市の古川産婦人科で分娩されたかたいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします(*^^*)

福島県郡山市の古川産婦人科で分娩されたかたいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします(*^^*)

コメント

私も古川になります♪(*^^*)
里帰りになりますが、私も情報がほしいです

shima🐤

初めまして(^^)
上の子を二人とも古川で出産して、三人目も古川で出産予定です☆
先生も助産師さんも皆感じが良いですし、何より入院生活の食事が美味しかったです(*^^*)
こんな話ですみません。
古川産婦人科!?に親近感を感じて返信してしまいました(^-^;
よろしくお願いします♪

chai929

コメントありがとうございます(*^^*)
ご飯は評判いいですよね!

ただ、個室になるかはその時次第だったりや、シャワーが一つしかないため予約制と聞いたのですが、そのあたりはいかがでしたか??

shima🐤

個室は確かにその時次第でしたが、月で分娩予約の人数が決まっているので、そこまでいっぱいで個室に入れなかったって言うのはなかったですね☆
私の時は分娩した日だけ二人部屋で次の日には個室に入れました。
シャワーも、予約制でしたが特に不便なく使うことが出来た記憶があります。ただ、シャワーの使える時間が30分だったか、けっこうあっという間で、毎回慌ただしかったような気がします。

chai929

そうなんですね(*^^*)
あと、陣痛室がないと聞きましたが、実際はいかがでしたか?(>_<)

shima🐤

私は、初めての出産が古川産婦人科だったので、そういうものなのかなぁ~とあまり気にしていませんでした。
一人目の時は、陣痛きてるときに四人部屋だったので周りの人に申し訳ないなぁ~と思ったりもしましたが…陣痛の間隔も狭くなり、痛みも強くなってくると、気にしてる暇もなかったような記憶があります。
二人目の時は、病室は数時間で、そのまま分娩室に行き、出産だったので、あまり気になりませんでした。
人それぞれ陣痛にかかる時間も違いますし、実際にどんな出産になるか…何とも言えませんが…
個人的な意見ばかりで…あまり参考にならず、すみません(>_<)

chai929

いえいえ、とても参考になります!!
たしかに、1つの病院しか経験されなければ、それが普通になりますよね!
貴重な情報ありがとうございます(^^)
ちなみに、診察は予約をしていても結構待ちますか?

shima🐤

診察はそのときによりますが、だいたい一時間くらいでいつも終わってる気がします。
知り合いが行ってる総合病院とかだと朝イチで行っても半日かかると聞くので、それよりはましかな~と思ってます。chai929さんは、今、別な産婦人科にかかってるんですか?

chai929

朝イチで半日はきついですね…
私は自宅が埼玉なので埼玉の病院に通っています!
里帰り先の病院を探しているところなのです(>_<)

shima🐤

そうだったんですね(*^^*)
里帰り出産だと、産婦人科も二ヵ所探さないといけないので大変ですね!
郡山も、産婦人科がいくつかあるので、悩みますよね(>_<)
どこの産婦人科さんでも、産んだ後、そこで良かったぁ~と満足できる病院が見つかるよう祈ってます☆
お互い、出産頑張りましょー(^-^)/

chai929

温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
simaさんも頑張ってくださいね(^-^)v