※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠後期にひどい腰痛があり、トコちゃんベルトⅱを試しても効果が薄い。検診で先生に相談すべきか迷っている。

35w4d初マタです🤰

妊娠するまで腰痛なんて味わったことなかったのですが、
妊娠後期に入ってからは割れそうなくらい痛いです😩
腰が痛すぎて泣いちゃうくらいひどくて…
トコちゃんベルトⅱを購入したんですけど、
特に解消されたりはしません🤦🏼‍♀️
付けてる時は確かに付けないよりはマシですが、
座ってる時にお腹が苦しいのであまり付けてません😓

ひどい腰痛の場合って、検診の時に先生に言った方がいいんですか?🤔
言ったところで何か処置してもらえるわけではないと思って特に言ってないのですが、言わないといけないってことありますか?

コメント

ちかりん

腰痛体操みたいなのしてますか??

ピスタチオ

腰痛つらいですよね…わかります😭私は骨盤ベルト(座ってる時もつけてます)で、すこし良くなりました!
あとは、マタニティヨガをやったりしてみてます😣

みっきー

検診の時に相談すると正しいベルトの使い方を教えてもらえました!
でもベルトするの暑いし好きじゃなかったので結局使いませんでした😅
あとは、姿勢のことを言われました!