※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

生後1週間の女の子が母乳を飲まず、保護器を使っているが泣き止まず困っている。母乳の出が悪く、ミルクは飲む。母乳を続けるべきか悩んでいる。おっぱいが張って痛い。

生後1週間の女の子ですが、母乳を飲んでくれません(;_;)
私の母乳の出が悪いのと、ちくぴの形が悪くて保護器みたいなのも助産師さんにすすめられて使用しています。
その保護器が嫌なのか、吸っても母乳が出ないから嫌なのか…
授乳の度にギャン泣きされて困ってます(;_;)
たまぁに吸うときは吸ってくれるのですが、ほんっとうに極稀です。
ミルクも飲ませています。
ミルクの飲みはいいほうです。
このまま根気よく母乳もあげていたほうがいいのでしょうか…?
ちなみに おっぱいは張ってて痛いです(>_<)

コメント

deleted user

保護器の中に少し母乳を溜めてからくわえさせてもダメですか?
産院で保護器使ってた時に保護器の中にちょっと搾ってからあげるといいと教わりました🎵

  • fresh

    fresh

    その少しの母乳も出なくて……
    やりかたが甘いんでしょうか(>_<)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    しっかり出るようになるまでマッサージして出さないといけないですが痛いんですよね(^_^;)
    助産師さんに一回やってもらってコツ教えてもらうと今後の為にいいかもしれません❗️

    • 9月14日
きっき+

私は混合でしたが搾乳機で母乳を搾って哺乳瓶であげるとかどうでしょう?🤔
とりあえずどれくらい母乳を飲んでくれてるかもわかりやすいと思いますよ!

  • fresh

    fresh

    搾乳器、けっこう搾れるものですか?
    試してみたいなぁっとは思ってました(>_<)

    • 9月13日
  • きっき+

    きっき+

    母乳が溜まってる状態ならその分絞れますよ!
    ちなみにきちんと母乳が出だすまで根気が必要でした(´・ω・`)
    おっぱいマッサージやホットタオルで温めたりなども母乳量増やすのにいいみたいです👍

    • 9月13日
  • fresh

    fresh

    やはり根気ひつようですよね(;_;)
    もうちょっと頑張ってみます。

    • 9月13日
ぽんちゃん

私も最初全然飲んでくれず、おっぱいは張るし泣きそうになりました😭搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませて…退院して3週間くらいには普通におっぱいから飲んでくれるようになりました!

  • fresh

    fresh

    そうなんですね(;_;)
    まだまだ粘り強くあげたほうが出もよくなりますかね…(>_<)

    • 9月13日
a

私も胸が小さいのと乳首が短い言われて保護器を産まれた時から使ってます!1ヶ月経ちますが、逆に今は保護器付けないと飲んでくれません…😂ダメなおっぱいでごめん…って感じです…😓

  • fresh

    fresh

    そうなんですね(>_<)
    私は もうめげそうです(;_;)

    • 9月13日