※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
その他の疑問

どなたかご存知でしたら至急教えて下さい!( ˃﹏˂ഃ )先程、0344058846と…

どなたかご存知でしたら至急教えて下さい!( ˃﹏˂ഃ )

先程、0344058846という番号から
ショートメールが届きました。

内容は
◯◯さんのFacebookには新しいお知らせが38件あります:

いつもFacebookからメールが届く時は
東京の番号からではなくFacebookのアドレス。
不審に思いネットで検索したらアカウント乗っ取り業者という書き込みが多数あり不安でなりません。
ショートメールにはURLの添付はなく上記の文のみでした。
Facebookは開いていません。

この後どうなるのでしょうか?
何かやれる事はありますか?

わかる方がいたらよろしくお願いします˃ ˂ ᵎᵎᵎ

コメント

あんな

とりあえず、Facebookのパスワードを変更した方が良いんじゃないでしょうか?

• K *

K *

コメントありがとうございます˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    そうですよね💦ただ、ショートメールの内容がFacebookを開くよう誘導しているように感じる為怖くて開けていません😭もう1年以上使っていないのでアカウント削除したいぐらいです。

• 9月13日
  • あんな

あんな

リンクが貼っているわけではないようなので、正規のルートでfacebookにアクセスすれば特に問題ないと思います。

しばらく使っていないのなら削除してしまった方が良いでしょうね。

頻繁に使っていれば、不正アクセスなどすぐに気付けますけど、しばらく使っていないと発覚が遅れてしまいますし。

• 9月13日
  • K *

K *

そうなんですね⁈( ˃﹏˂ഃ )それを聞いたら少し安心しました。
    すぐ削除してみようと思います。

• 9月13日