※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で血糖値検査で心配。次回再検査で妊娠糖尿病か不安。次の検査までの注意点を教えて欲しい。

もうすぐ妊娠8ヶ月です。血糖値の検査でひっかかってしまいました( ̄▽ ̄;)
次回再検査するのですが、妊娠糖尿病が心配です(*_*)
尿糖もでてなかったし体重も+ニキロで押さえていたので油断していました、、( ̄▽ ̄;)
次の検査まで気を付けることがあれば教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

🤔💭

私も今回の妊娠でひっかかり、再検査で3回かな?採血しました!
朝ご飯食べた友達もひっかかりましたが以上のなしでした☺

私は飴1個でひっかかりました(笑)
ひっかかった数値にもよると思いますが、私の通っている病院では、100超えると再検査のようで、大体の人は異常なしみたいなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺
私も実際心配でしたが…笑

• はあ

はあ

ありがとうございます( ;∀;)
    50の負荷検査でひっかかってしまったので、心配していました\(*_*)
    それもごはん食べずに採血した結果が高かったので(*_*)笑
    次回大丈夫だといいです( ;∀;)

• 9月14日
som

私は妊娠後期に入ってすぐに妊娠糖尿病になりましたが、何ら問題なく予定日の前日に元気な赤ちゃんを出産しました♡

もちろん検査結果を報告された際に、巨大児や新生児低血糖や胎児死亡などのリスクがあると説明はされました。

私の場合は、栄養士さんの指導を受けただけでインスリン注射まではいかなかったです!
1日3食、ご飯は主菜、副菜、汁物は必須、間食するならバナナやヨーグルト、アイス・ケーキ・ジュースは避けるなど言われました。
血糖値をあげない為にと炭水化物を抜く事はNGだそうです。
必ず炭水化物は少量でも食べるよう言われました。(お米1回150gまで)
また、野菜→汁物→お米の順番で食べる事が大事だそうです!
後は必ず口にする食品&購入時にカロリー表示を見る。そして1日、1800カロリーまで。

すごく面倒に思えましたが、後悔しないよう出産までの期間頑張りました👍✨
そのお陰なのか分かりませんが、巨大児でもなく2780gの元気な赤ちゃんが誕生しました♡
心配していた新生児低血糖もなく、健康そのものでしたよ!

色々不安もあると思いますが、はあやさん頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい( ˆoˆ )/♡♡♡
長くなってしまってごめんなさい!

• はあ

はあ

詳しくありがとうございます( ;∀;)
    50の負荷検査でひっかかったので、
    ほぼほぼ妊娠糖尿病だと思います、、
    食べ方実践してみます!

無事に出産されたと聞いて安心しました!
    私もあと2ヶ月ほど、頑張りたいと思います( ;∀;)

• 9月14日
yuppy

私も先日の検査でひっかかり、来週再検査になりましたm(_ _)m
私もじゃびさんと同じで、油断していました(^◇^;)

心配で色々調べれば調べるほど怖くなってました、、、

とりあえず、妊娠糖尿病になっていてもいなくても、食事には気をつけた方がいいのですが、何をどうしたらいいのかわからず、、、
全然、質問の回答になっていませんが、同じような心境でしたのでコメントさせていただきましたm(_ _)m

• はあ

はあ

同じですね、、( ;∀;)
    まさかひっかかるとはおもってなかったのでまさかでしたし、妊娠糖尿病だったらと思うと結果でるまで不安すぎますよね(*_*)

調べるほど不安になりブルーになってます😰
    とりあえず米を減らしていますが効果あるのかどうか😭

コメントありがとうございます😭💓

• 9月15日