※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子におすすめの紙おむつを教えてください。メリーズが品薄で不安定なので、他の種類を考えています。

もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます。おすすめの紙おむつを教えてほしいです。
今はメリーズを使っていますが、この間 ドラッグストアに買いにいったら 品薄で入荷不安定と言われました。次にもし手に入らなかった場合は他の種類にしようかなと思っています。

コメント

まぁたん

私は産まれてからずっと紫のパンパースを使ってますよ(❁´◡`❁)
値段は少し高めですが
吸収性もよくお肌にもいいので
赤ちゃんの肌はデリケートなので愛用してますよ(*´v`*)
もぅ少し月齢が上がったら
他のメーカーにしようと思います!
デリケートな今の時期は
赤ちゃんの肌にいいの
使ってあげたいと思ってます!

くまモン

私は各会社のホームページから無料サンプルを請求しました(笑)

パンパース、ムーニー、メリーズ、ぐーん、を取り寄せて、内側の肌に当たる部分をメーカーを見ず目隠しで触ると、ムーニーとメリーズがピカイチに優しい肌触りでした‼︎

パンパースは吸収ポリマーのツブツブが触ると分かるので、肌触りは良くなかった気がします。
ちなみに作りも小さかったのでサイズアウトが早かったです。

赤ちゃん本舗など、サンプルが掛けてあるのを触ってみて確認するのも良いかもです^ - ^

♢ちぃち♢

メリーズ人気ですよねー。
私はメリーズよりパンパース派です。
出産した病院で、パンパースの紫の方だったので、そのままパンパースの紫を使用していました。
安かったのでグーンを買ったことがあるんですけど、ウチの子たちは夜中起きないので、長時間はもたなくて、やっぱりパンパース推しです。笑

ゆとママ

グーンおすすめです。
柔らかく肌触りも◎です。

yumiママ

私もメリーズを使ってましたが、品薄だったりするので、パンパースにしました☆

パンパースにしてみて、留めるところのテープの伸びが良くて、感動しました(笑)

なんか、病院で一番使われてる?!とかって書いてあったので買ってみましたが、今のところ、不都合なく使えてます☆

うちの子は、グーンは合わなかったです。かぶれてしまいました(T_T)
その子にもよると思いますが、ご参考までに☆

だいあ

新生児サイズの頃は紫パンパースをメインで使ってました。病院が紫パンパースだったので。

ただお高いので大きくなった時のことを考えると…と、緑パンパースも使ってみました。でも紫パンパースに慣れてると肌触りが落ちますしガサガサした感じが嫌だったので、結局紫パンパースに肌触りの似たムーニーに落ち着いてます!

madara

ありがとうございます。
お肌にいいのはいいですよね。次を考えてみますね
(^o^)

madara

ありがとうございます。パンパース人気みたいですね!病院はメリーズだったのでそのまま使ってますが 次は変えてみようかなと思います(^o^)

madara

ありがとうございます。
テープの伸び 気になります!どんな感じなのかなぁ(*^^*)

madara

ありがとうございます。
肌触り 気になりますよね。
(*^^*)

madara

ありがとうございます。
経済面も気になっちゃいます。これから長く使いますからね。色々試してみますね。

みっくす

長男には産院で使ってたのがパンパースで、その後もずっとパンパースでしたが、二ヶ月の次男には色々なオムツを試しています!
どのメーカーも特に肌触りが悪いということはないです!
ただオシッコラインはメーカーによって分かり易さが違います( ´ ▽ ` )
わたしはパンパースが1番わかりやすいです♪( ´▽`)

リィ

うちの子も他の方達同様、病院がパンパースだったので2ヶ月頃までしてたのですが、うんちを一回にまとめてするようになり毎回漏れていたので、今はムーニーのSサイズで落ち着いてます☆
ただ、ムーニーのSサイズも私の地域だけかもしれませんがちょくちょく品薄になるのでたまに困りますσ(^_^;)

ビブ

私もパンパースの紫でした。一度緑も試しましたが、手触りが全く異なり、最初は肌も弱いしなと思い紫に戻しました。
他のメーカーのものも全て試しましたが、つけやすさ、漏れにくさ、むれにくさ、肌触り、使いやすさ、総合的にみてパンパースの紫にしました。

oみゅうo

こんばんは!!
オムツかぶれに悩み色々なオムツを使用して来ました。
メリーズは確かにいいですよね。
最初は私も紫のパンパースを使用していたのですが吸収部分がビニールのような素材になっていてオムツかぶれになりました。
次にメリーズを使用してみると吸収部分が紙のような素材になっていてオムツかぶれも解消しました。
気に入っていたのに品薄で別の物を開拓し結果としてムーニーに行き着きました。
メリーズに最も似ているのかなと思います。
個人差があるので色々と試してみて下さい(^^)

けいちゃま

うちはパンパースを使っていましたが、ちょっと大きめの子なので腰から漏れてしまうようになり、グーンを使っています!
同じサイズでも、パンパース<グーンみたいです(*^^*)