※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児が夜中に眠れない時の寝かせ方について相談です。眠れない時の対処法を知りたいです。

新生児、夜中目がギラギラで
眠らない時
寝かせる方法ってありますか笑

もう朝日が昇ってしまうよ〜このままでは。
ミルクのんでげっぷして
うんちおしっこして抱っこして
いつになったらねるの、、、笑

コメント

みい(20歳)

部屋を暗くして放っておくと気づいたら寝てるってことがよくありました!

あこママ

ママと赤ちゃんの身体をできるだけ密着させてトントンしてみてはどうですか?
うちは夜中はよく寝てくれるんですが日中は、全然で試行錯誤してます😅
後はおくるみにくるむとか🤔

みかっち

まだその時は昼夜関係ないですもんね…😂お疲れ様です!!
寝かせると考えず泣かなければそのままお布団の上に置いてママも少し休んだほうがいいですよ!
寝かせようなんて思わず!

抱っこして布団に入って一緒に寝てみる(先に寝てしまわないように注意💦)

寝かせる場所をバスタオルなど敷いて温めたり、ママの枕とかで傾斜つけたりする

掛け布団の代わりにママのパーカーとか匂いの付いたものかける

縦抱きしてお尻ボスボスとトントンしながらスクワット

寝かせるのは諦めて、朝ごはんとか食べちゃう(諦めると寝ろ寝ろ光線が消えて案外寝る)

とかですかね🤔
今縦抱きスクワット(15分くらい)で寝かしつけたところです!
この時間辛いですよね💦

ママリ

うちもありましたー😂
我が家は腕枕が効きました!

T

バスタオルで包んで寝かせてます!!
お腹の中にいた時のように
体をキュッと丸めた態勢が安心するらしくそうしています!!
背中の下に手を入れて少し傾斜をつけてみたり、体をくっつけてあっためてみたりもいいとおもいます!🙆✨🙇‍♀️

ベビーベッドがあるのですが
そこで1人で寝るより旦那と私の間で寝る方があったかいのかなんなのかよく寝てくれます!
そのおかげで買った布団まだ数えるほどしか使っておらず、買わなきゃよかったとも思ってしまっています🤣笑

ゆいごん☻☻

ありますよね(笑)
うちの子は頭を撫で続けると目が閉じていって眠そうにしました!といってもなかなか時間はかかりました😅