※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんきち
妊娠・出産

妊娠中に妊娠線ができず、出産後にお腹に跡が現れた理由について相談しています。縮んだことで跡ができた可能性があるか、同じ経験をした方や情報を求めています。

妊娠線について質問です

妊娠中、かなりお腹が大きくなりました
でも妊娠線はできず、出産する当日も助産師さんに「ちゃんとケアしてたんですねーこれでできなかったのは優秀ですね」と言われました

結局のところ緊急帝王切開になり無事出産したのですが、ここ最近お腹に妊娠線のような跡があります

ちなみに妊娠線独特の赤い時期などありませんでした

かなりお腹が大きかったので縮む事でそういった跡ができたのでしょうか?

同じような経験をされた方がいらっしゃったり、またはこういうケースをご存知の方がいたら教えてください

コメント

m

肉割れではないですか?

私もお腹に妊娠線はできませんでしたが、おへその所に肉割れと思われる3本線ができました😅💦

  • まんきち

    まんきち


    そうなんですね!
    肉割れと妊娠線って同じ事だと思ってました!!

    ありがとうございます!

    私もおへそのところに少しできました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月4日
想・煌のママ

まさに私がそうです。。。

先々月、双子君を34wで出産しました。
腹囲は最終健診で98センチ、産むときは100あったと思います。
妊娠線、みんなに言われるほどきれいなお腹でした。
ただ、正中線がうすくあったくらいでした。
が、34wで緊急帝王切開になり出産しましたが、産後に何故だか薄かった正中線は濃くなりくっきり残ってます。
肝心の妊娠線。
へそ周りにびっしり、、、。
お見苦しいですが、こんな感じです(T-T)
私は母から産んだ後に出来る!と言われており半信半疑でしたが、まさに母の言うとおりでした~╭(๐_๐;)╮
もう消えることのない妊娠線。
今更痒いです。
恐らく皮膚の収縮が原因でしょうね(>_<)
色素沈着も前より酷くなりました(;´д⊂)
まぁ、誰に見せる訳でもないのでいいんですけど、傷口痒いは、妊娠線は痒いはでつらいです(゚´Д`゚)

  • まんきち

    まんきち


    まさに私のもこんな感じです!
    一気に縮んだから正中線もそうですが、お腹全体が黒くなったように感じました。。。

    無理かもしれませんがバイオイル塗ってケアします

    ありがとうございます!

    • 8月4日