※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で薄い線が出ています。生理予定日は14日で、病院に行くなら9/16か9/30がいいですか?初診料についても教えてください。

カテちがいだったらすみません。
今日、妊娠検査薬に薄い線が出て質問しました。

14日が生理予定日です。まだ確定ではないですが
もし生理がこのまま来ずに、病院に行くとしたらいつがいいと思いますか❓

普段仕事をフルでしてるので土曜の午後しか行けないため、行けるとしたら9/16か9/30の二択です。
あまり早く行くと返されると聞いたので9/30と思ったんですけど、あまり長すぎるのもダメなのかな❓
9/16行ってみて9/30も行くでも有りですか❓
良かったら教えてください‼️
それと最初の初診料って検査とか入れたらだいぶかかりますか❓😅🙌

コメント

まま

生理予定日から2日だとまだ胎嚢が確認されず、またきてくださいと言われる可能性が高いので、30のほうがいいと思います!ちょうどいい時期だと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうですよね‼️待ち長いですけど、やはり9/30がいいですよね😍ちなみに初診料いくらくらいか覚えてますか❓

• 9月12日
  • まま

まま

わたしのところは初診療3000円ちょっとでした!場所によって全然違うんですね!😳

• 9月13日
  • ままり

ままり

初診料3000円だったんですね😳😳‼️‼️安いですね‼️検査が入ってなかったとかですかね❓🤔🤔

• 9月14日
  • まま

まま

遅くなってすみません💦検査も内診もちゃんとありました!みなさんの聞くと安いですね😳😳

• 9月18日
  • ままり

ままり

本当ですか❓それくらいだと助かりますよね‼️ありがとうございます‼️

• 9月18日

16は確実に何も見れないですが
病院で妊娠はしてると判断されると思います\( ¨̮ )/
30ならまだ6wですよね?
例え子宮外でも6wなら判定もできますし胎嚢はほぼ見れると思います!
あわよくば心拍まで\( ¨̮ )/

なので30で良いと思いますよ❁︎

初診は今回は6千円程でしたが
今まで産婦人科で1番高くて1万とかでした\( ¨̮ )/

• ままり

ままり

9/30に行ってみます‼️
    心拍も分かるんですね‼️
    いつもは1ヶ月なんてすぐなのに、30日まであと半月まだ、まだ長いですね😭😭

料金の件ありがとうございます💕

• 9月12日

私だったら30に行きます!
14が生理予定日なら、16にはみえないかなーと🤔

保険きかないし、わたしの地域だと1万くらいかかったと思います💦

• ままり

ままり

9/30ですね‼️ありがとうございます‼️待ち長くてウズウズです😰😰

• 9月12日
2kids♡mama.

16日でも良いと思いますが、早すぎると卵嚢が見えにくいかも…また心拍確認もその時には出来ないので、結局二度受診することなると思いますよ🙂

私は初診で5,000円程度だった様な。
昔違うところで受診したら、めっちゃ高くてビックリした事があるので病院によると思いますが、10000円持ってれば安心だと思いますよ👍

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ごめんなさい、
    卵嚢じゃなくて胎嚢です!

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうですよね‼️ありがとうございます‼️どの産婦人科に行くのかすごく悩みます‼️😰😰
    近くて予約制じゃないところ(すごく待つところ)
    遠くて予約制のところどっちにするか迷い中です😓😓

• 9月12日

2kids♡mama.

これから悪阻が始まったりするので、通院しやすい所を選ぶべきですが、長い付き合いになるので産院の雰囲気とかスタッフの方々の印象も大切だと思います、時間とお金に少し余裕があればどちらも受診してみて決めるのも有りですね😄

• 9月12日
  • ままり

ままり

どちらも受信してみるのもありですね‼️全然考えてませんでした‼️
    どこを重要視しましたか❓🤗🌟

• 9月12日

2kids♡mama.

あまり料金は気にしていませんでしたが、やはり先生の雰囲気と対応でしょうか。
    私が通院していた産院は予約制で、担当の先生を自分で決められました。
    嫌な先生は外して予約出来るところが良かったです。
    やっぱり不安なことに対してきちんと答えてくれ、安心させてくれる対応が出来る先生だと通いやすいです。
    あと内診の上手な先生が良い。笑

助産師さんは選べないので実際入院中に合わないなーと感じる人も居ましたが…笑

• 9月12日
  • ままり

ままり

なるほど‼️先生と予約制なのかを重視したんですね😍😍‼️‼️
    内診うまいせんせいとかわからなそうですね😰😰

• 9月13日

2kids♡mama.

やはり内診は先生によって違いますよ!痛いと感じる先生も居れば、あっという間に終わらせてくれる先生もいます😄

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣🤣痛くないのがいいですね😢😢

• 9月13日
トム*

9/30でいいかなと思います!
私も検査薬で陽性出てすぐに行ったら何も見えなくて、翌週に行ったら胎嚢が見えて、そのさらに次の週でやっと心拍確認できました!

母子手帳貰えるのは心拍確認できてからなので、それまでは自費になり結構かかりました(^◇^;)
いくらだったかつい去年のことなのに思い出せない😭すみません💦

でも病院に行くまでに出血があったり強い腹痛がある場合は待たずに受診してくださいね✨

• ままり

ままり

心拍確認後に母子手帳貰えるんですね🤔それすら知らなかったです‼️

ありがとうございます‼️腹痛とかあればすぐ行きます‼️

• 9月12日
  • トム*

トム*

母子手帳と一緒に助成のチケットが貰えるので、次回からそれを出すと割引してもらえます✨なのであまり心拍確認前に通ってしまうと費用がかかってしまうんですヽ(;▽;)
    無事に心拍確認できるといいですね!
    お身体大事になさって下さい🎵

• 9月12日
  • ままり

ままり

チケットがあるよというのは、友達に聞いてたので知ってました‼️それまでお金かかるよ〜とも言われました🤔🤔
    ほんとにそれですよね‼️無事に確認したいです‼️ありがとうございます😭😭

• 9月12日
うさみー

私なら何回か検査薬使ってそれでも線が出たらいきます!
妊娠検査薬は二本くらい入ってるものもありますので数日空けて使っても線が出て妊娠してました!

あと初心はほとんどが実費が多いので5000円から8000円かかるのがほとんどだと思いますよ!
私は個人病院でしたが7500円かかりました!
10000円持ってれば安心かなと思います!

• ままり

ままり

今日の朝生理予定日2日前でフライングなのに薄く出て、間違いではないかと思って夜に違う種類の検査薬したら分かるくらい薄めに出ました‼️
    次は生理予定日まで頑張って待ってみます‼️

初診料高いですよね😰😰
    あとは産婦人科選びですよね😰😰

• 9月12日
  • うさみー

うさみー

生理予定日の二週間後に検査薬使ったら出ましたので実際に実費で払ったのは2回ほど…。
    母子手帳を貰ってきてねと言われるのは心拍確認ができて、出産予定日が過確定されたらになります!

はなこさんの場合、9/30日に行ったほうが確定かも知れません!
    それまでどうかお身体無理せずに、出血とか休んでも治らない下腹部痛とかあれば早めに産婦人科にいってくださいね!
    私も仕事を夜勤でフルでやってましたが何事もなく順調に育ってくれてます!

• 9月12日
  • ままり

ままり

なるほど‼️仕事フル大変ですよね‼️でも頑張れますね💕ドキドキです💕ありがとうございます‼️

• 9月13日