※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。暗い部屋が怖いのか、明るい部屋で落ち着くようです。里帰り中で助けがあるが、旦那が遅くなることが不安です。

初めての子育てで戸惑っています(T_T)

生後1ヶ月を過ぎたところなのですが産まれて3週間を過ぎた頃から毎日夜20時頃からぐずぐず言い始めます。
21時頃には寝室へ行くのですが暗い部屋に行くと余計に泣いてしまいます(T_T)
それから長い時は24時近くまで寝たと思ったらすぐに起きてギャン泣きの繰り返しで早くても23時頃まで続きます。

いらいらすると伝わってしまうと聞くのですがどうにもこうにもいらいらしてしまうときがあります。
今は里帰りで実家にいるので吐き出したりたまに抱っこを変わってくれたりと両親の助けがありなんとかやっています。

もうすぐ旦那との家に帰るのですが旦那は仕事で遅くなることも多く不安しかありません(T_T)

寝室では豆球をつけているのですが赤ちゃんは暗いと怖かったりするのでしょうか?
ギャン泣きしているときに明るい部屋に連れて行ってみると落ち着いて寝てくれてその後寝室へ行き暫くして眠りが浅くなるとそれがわかってかまた泣いてしまいます、、、

コメント

めいママ

うちの子も暗くすると今でも泣きます(;_;)
生まれてからはほんと夜は寝ない子で12~2時まで起きてる子でした😖
眠りが深くなるまでは部屋は明るくしてました!
今はやっと10時頃に寝てくれますがそれまでは戦いでしたね😅寝不足も続くし家事もあるのに寝てくれないとイライラしします😑
オルゴールつけたりもいいですよ!続けると寝るときはオルゴールと分かり今では自分で付けて寝てます!
今は辛い時だと思いますが、そのうちよくなるので頑張りましょう😢
ママが不安になったりすると伝わって余計泣くので頼れるうちはたくさん頼って旦那さんにも理解してもらいましょう!

• しい

しい

昼夜のリズムがつくようにと暗くしたまま寝かしつけてましたが眠りが深くなるまで明るくして待ってみようかなとおもいます(T_T)
    オルゴール試してみます!!

• 9月13日
Pたろう

赤ちゃんは泣くのが仕事!わかっていてもイライラして来ますよね…(泣)
うちもよく泣くし全然寝ない子でずーっと抱っこしてました😭
イライラした時、泣きやまない時などママだって泣きたいよーって声に出して言っちゃってましたよ!
声に出すと何か少し落ち着く気がして!あとは多少ベッドで泣かせて気持ちが落ち着いてからまた抱っこしてました!
3週間すぎると外の世界にいると認識し始めて怖いのかもしれませんね!
解決策でなくてごめんなさい!
里帰り中たくさん甘えて少しでも休んでくださいね!

• しい

しい

ありがとうございます(T_T)
    声に出すと楽になることってよくありますもんね!
    後少しの里帰り今の内に休める時は休もうと思います。

• 9月13日
あや

魔の3週目!て言いますよね❗
ママのお腹の中の環境と違い戸惑っていて不安になってる。のかもですね😌
うちの子も3週目すぎた辺りから
夜中2時から7時頃までぐずぐず…起きてます!最初はイライラしたしまって…😭💦
赤ちゃんも不安でこの環境に慣れるよう頑張ってるんだと思うようになり
きついですが一緒に朝方まで遊んで付き合ってます😉
なかなか寝れず毎日寝不足で里帰り中の両親に助けてもらってます❗1ヶ月で帰る予定でしたが旦那が夜勤が多く1人では大変なので
もうしばらく実家にお世話になるつもりです!もう少し両親にお世話になってみてはどうですか?😌

• しい

しい

赤ちゃんも毎日いろんな変化を感じながら過ごしているんですもんね(T_T)
    遊んであげられるなら遊びたいのですが泣きすぎてどうにもこうにも笑
    もう少し実家にいたい気持ちはあるのですが諸事情でそれはできそうにないのです(T_T)

• 9月13日