※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

下痢が2日続いていますが、保育園は休ませています。熱もなく食欲も普通。保育園側は治ってから登園を希望。外出は大丈夫でしょうか?どうしますか?

下痢が2日続いてるのですが回数は少ないです。
一日2回程、一回の量が大量で、
軟便と水下痢の間みたいな感じです。

保育園は念の為休ませてますが、
熱はなく食欲も普通です。

保育園側は、下痢が治ってから
登園して下さいって感じなのですが、
家に居ると本人もつまらないみたいで
外に出してあげたいのですが、
日中連れ出しても平気だと思いますか?

みなさんならどうしますか(°▽°)

コメント

てんころ

消化不良ですかね?うちも1歳3ヶ月頃に2週間弱、下痢が続いてました。
同じように食欲もあり、熱はなかったです。
様子見で病院に行かなかったので、1週間程、外に出るのも買い物くらいにしてました。もしかしたらってこともありますし…💦

いぶのすけ

大丈夫ですか?

元気があられるなら、日用品、食料の買い物とかなら
短時間で連れ出しますが

長時間、人混みの中なら 連れ出しません。

ちっち2児のmama♥

我が子も金曜日くらいから軟便が続いていて月曜日に保育園で下痢をしたとの事だったので今日病院に行って休ませました💦
食欲も元気もあるので買い物に行った後外で少し散歩させたりしました😃