※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

ブルーベリー狩りの服装や持ち物についてアドバイスください

ブルーベリー狩りの時の服装や持ち物について

今度、息子の保育園の遠足でブルーベリー狩りに2歳の子と赤ちゃん(ベビーカーと抱っこ紐)を連れて行きます。

お弁当くらいしか持ち物を言われていませんが、以前サークルで行ったイチゴ狩りの時はかなり服が汚れたのでとても不安です。

アドバイスをいただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

赤ちゃんも連れてだと大変ですね💦先生上のお子さんのことしっかり見てくれますかね??なんか他人の子なのに心配(笑)

着替えは保育園で持っていくのでは?
ウエットティシュ、水筒は持って行ったほういいですね。敷物は保育園で用意してくれるのかな?それとも室内なのかな?

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    前回の参観日では先生方が下の子を抱いていてくれましたし、ベビーカーも入れるような農園なので是非きて欲しいと言われて挑戦です(笑)旦那が休めたらよかったんですけどそうも行かず、今月退園なのでがんばることにしました💫しっかり下の子が寝てくれるといいのですが😊💦

言葉足らずですみませんm(_ _)m
    わたしの服装についてでした(笑)
    子供の持ち物は着替え、手拭き、お弁当、水筒となっていました。
    いちごの時は息子は歩いていなくてなんとかなったんですが、よその子は汚れた手でお母さんに抱きついてスカートにピンクの手形がたくさんついていたので、
    ブルーベリーって汁でるのかな?と思いまして😅
    念のため濃い色の服を着ていくべきですかね😳?

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

先生みてくれるならいいですね☺️良かったです(笑)
    ブルーベリー、一口でぱくっと食べてくれたらいいですが、食べたことないなら、半分食べて出して、すっぱかったらべーしたりとかするかも😅
    汚れてもいい服でいくのがベストですね❗️

• 9月12日
  • きいろ

きいろ

なるほどー😳❗️生のブルーベリーは食べたことがないのでベェーとする可能性大です✨✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

楽しんできてください☺️💓

• 9月12日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます😍

• 9月13日
shio-aka-kao

ブルーベリーは一口サイズで汚れなさそうですが、潰したりかじったりしたらキレイなパープルに染まります。

紺や黒などの色味のお洋服だと目立たなくて良いと思いますよ

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    やはり色がつくんですね😅💦

少し遠いところへ行くのですぐ洗えませんし、紺や黒の服を準備するようにします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日