※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

エルゴアダプトを装着したら、背中が丸まり過ぎて頭が見えない状態になります。肩の長さ調整が限界で、どうすればいいでしょうか?

エルゴについて質問です!

エルゴアダプトを装着したら、初めはぐずってても私が動いてたら寝ました。
ですが背中が丸まりどんどん下に下がって、正面から見ると全く頭が見えない状態になるのですが、肩の長さを調整する紐は一番短いところで、これ以上短く出来ないのですが、どうすればいいのでしょうか?(´Д`;)

コメント

ゴロぽん

旦那が抱っこしてる時そうでしたが、呼吸ちゃんと確認してれば大丈夫ですよ😃

• suzucha☆

suzucha☆

旦那さん、どんだけ細身なんですか?(´;∀;`)
    呼吸は、沈みながら顔を傾けすやすやしてます(*´д`*)

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那180の75キロのガッチリですよ。笑
    胸がないから、引っかかるところなくとろけていってました😅💦

私は無駄に乳がでかいので、おっぱい枕で沈まずに引っかかってました!

• 9月12日
  • suzucha☆

suzucha☆

高身長さんで胸板ありそうですけどね?( ´•д•` ;)
    私は完母なのに、引っかかる所なくとろけていきます(´;ㅿ;`)

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

胸筋は盛りってしないタイプで、貧相です。笑

背中に何か入れたりしたら、丸まらないから居心地悪いと思います🤔💦
    息できてれば大丈夫みたいなので、隙間から頭が落ちないようにしてれば大丈夫でしたよ😊

うちの娘も2300だったので小さくて…って感じでしたが、
    いつの間にか問題なくなっていきました👍✨

• 9月12日
  • suzucha☆

suzucha☆

ガッチリさんなら、余計胸筋ありそうな感じですけどね(・∀・)

やっぱりそのまま落ちないようにとろけさせとくのが正解ですかね?(`・∀・´)

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

バランス悪いんですよね…笑

我が家ではそうしてましたよ😊

• 9月12日
  • suzucha☆

suzucha☆

ぽっちゃりデブよりいいじゃないですか(・∀・)
    細身の旦那さん、羨ましいです(^-^)

うちもギリギリ2500いかないで生まれて小柄で、足の開きが苦しそうな状態なので、おしりにだけタオル入れてみます(*´д`*)

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

赤ちゃん今どれくらいですか⁇
    エルゴアダプト…3000とか3200ぐらいにならないと使えないんじゃなかったでしたっけ⁇
    足の開き苦しそうなら、一旦やめたほうがいいかもですよ💦

うち使い始めたの3500くらいで、身長も当時小さめだったのでギリギリでした💦

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気になって調べたら、やっぱり3200以上でした!
    うちの子小さかったから調べた記憶があって…

体重や身長はあくまでも指標ですが、それ以下だと安全が保障されないです💦

• 9月12日
  • suzucha☆

suzucha☆

あっ、ご心配頂きありがとうございます(・∀・)
    もうすぐ2ヶ月で、先週で4㌔超えてたので体重は大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ
    身長は1ヶ月検診で49㌢だったので、ギリギリ大丈夫なのではないでしょうか??
    いつも縦抱きなので、お尻持たれていいだけ開脚してるんですけどね??😌
    とりあえず寝るぐらいだから、まだ快適なのかな?と思ってます😦

• 9月13日
ママ

どんどん下がっていきますよね。
月齢が上がって、体格が大きくなってからは下がらなくなりましたが。
肩ひもはクロスで使ってますか?
クロスの方がきつくなる気がします。
腰ひもも絞ってますか?
後は、タオルを赤ちゃんの体とアダプトの間に入れて、厚みをもたせたりはいかがでしょう。

• suzucha☆

suzucha☆

娘が小さく生まれたので、体格も小さめだから沈むんですかね?(^-^;
    クロスにすると、逆に肩が落ちる感じで、リュック風に使ってます。
    腰紐も一番狭いところです…。

開脚が苦しそうでタオルを入れようか悩んでましたが、背中にもタオルですね!
    メッシュの意味がー(*´д`*)泣き

• 9月12日
ほー(断乳完了)

うちの子もとろけて前から見るといなくなってたのでお尻にバスタオルを挟んで高さを出してました🤗
器用に顔を上に向けて寝てるのかわいいですよね❤

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱママも子供も体格が小さいととろけちゃうんですね(*´д`*)
    ハンドタオルではなく、バスタオル!!
    覗いた時の可愛いお顔は、抱っこしてる人の特権ですね♡

• 9月12日