※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

病院で傘を失くし、優しい知らない女性に助けられた喜びを伝えたい。

カテ違いだったらすみません。今日、とても感謝した出来事があったので聞いてください。
朝から検診があり、病院に行ったのですが、、自分が持ってきていた傘を誰かに持って行かれてしまいました(。>д<)
帰る時はザーザー降りではなかったので、最寄りのコンビニまで頑張って歩くことに、、、
そしたら突然、すれ違った知らない奥様に『ねぇ!ちょっと!』と呼び止められ、振り向いたら『私、そこのクリーニング屋さん行くだけだから傘使って!』と、ご自身がさしていらっしゃった傘を差し出してくださいました。『いや、そんな、、、』と遠慮してたら『お腹大きいし、赤ちゃん冷えちゃうわよ。いいから、使ってちょうだい!』と傘を持たせてくださいました。
『すみません。ありがとうございます!』と、その温かいご厚意を受け取らせていただきました(*^_^*)
妊娠してからも、お腹が大きくなってからも元気すぎる妊婦なので問題なかったのですが、、マタニティマークをつけていても公共交通機関でお席を譲っていただいたことはなく、混んでいても優先席を必要な方にお譲りしない方も多いのも目の当たりにしており、妊婦ってだけで嫌な感じでじろじろ見てくる人もいたので、今日の出来事は本当に本当に嬉しい出来事で、、、涙が出てしまいました。
迷惑がられるだけじゃなくて、見ず知らずの妊婦であるあたしを大切に思ってくださる方もいることが何よりも嬉しかったです。
あたしもそんな風に誰かに優しくありたいと思いました!

コメント

素敵な方に会いましたね。
赤ちゃん、生まれたら「あなたはこうやって優しい人に助けられて生まれたのよ」って教えたいですね!!

• あーちゃん

あーちゃん

本当にそう思います。今お腹の中にいる赤ちゃんにも優しく、周りの人と助け合って生きて行ってくれる様、このことをお話したいと思います(*^_^*)

• 9月12日
ami

風邪などひかれませんでしたか?

私も、妊娠中に、普段は気づかない色々な方の優しい気持ちに触れ、知らない方にまで赤ちゃんが大事にされてることがとても嬉しかったです。

素敵なエピソードありがとうございました✨

• あーちゃん

あーちゃん

差し出していただいた傘のお陰であまり濡れずにすみました!
    こういう時に感じた気持ち、大事にしないとですよね。
    すごくしあわせな気分です(*´ω`*)

• 9月12日
ぴょ

読んで涙が出てきました。
赤ちゃんが産まれたあと、偶然にもまたその方にお会いできたらいいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

もう、本当にまたお会いしたいです!!お家がわかっていれば主人と一緒にお礼に行きたいくらい、感謝です✨

• 9月12日
anchovy

なんて素敵なお話✨(;o;)💕

私が高校生の頃、どしゃ降りの中傘が壊れ、ずぶ濡れで登校していたら、すれ違った男の人が買ったばかりであろう新品の傘をくれたことがありました😍
そのときは本当に王子様かと思いました笑💕
関係なくてスミマセン笑
そういうステキな出来事は一生涯忘れないですよね🙌✨
誰かに優しくしたくなります😳

• あーちゃん

あーちゃん

間違いなく、その方は王子様ですね✨
    できそうでできないことですし!
    お互い、一生忘れない、忘れられない出来事ですね。
    きっとこういう行動はいい連鎖を生むと思います(*^_^*)

• 9月12日
ちーまま

素敵なお話し聞けて、心がホッコリしました😌💓
私もそういう行動できる人になります!

• あーちゃん

あーちゃん

あたしも今日、心の底からそう思いました!!
    この優しさを知らない誰かに繋ぎたいですね(*^_^*)

• 9月12日
miwaaiko

とてもいいお話で、私まで感動してしまいました😊
私は若い時から、姉の影響で老人や妊婦さんには優しくするようにと教えられていたので、小さい時から席を譲る、荷物を持ってあげる、扉をあけてあげる、などは実践してきましたが、残念ながら妊婦のいま、誰かに何かしてもらった覚えはありません、、、。

ただ、通りすがりの方に、自分の傘を差出せるかと言われたら、そこまでの勇気はありません。
とても勇気のいることだと思います。
普段から、周りを気にかけておられる証拠だと思うです。

ほっこりしました😊

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠してから今まで見えていなかったものが見えて、幻滅したりもしますよね。。してもらうのが当たり前とは思いませんが、してあげるのは当たり前なんだとこれからも思いたいし、子供にも教えたいと思います!
    感謝してもしきれないくらいの気持ちが溢れました✨

• 9月12日
ジュリアン

素敵なお話ですね😆✨
優しい人の厚意に触れると涙が出そうな程、心が暖まる気持ち分かります✨
私も電車に乗っていた時に初めて席を譲って貰えた時は、その方の思いやりに感動し、涙が出そうになりました😅
人から貰った優しさを、今度は自分が周りの人に与えられるようになりたいですよね😊✨

週数が近いですね😄
お互いに良い出産が迎えられるように頑張りましょ~う😊🎵

• あーちゃん

あーちゃん

普段の忙しい日々に追われながら他人に気を配ったり、優しくしたりするのはもしかしたら難しいことなのかもしれませんが、していただいたことを忘れずに子育て頑張りたいですね✨
    お互い、お産頑張りましょうね😄⤴

• 9月12日
みい

素敵👏👏
1人で微笑みながら読ませてもらいました!
本当素晴らしい方もいらっしゃいますよね。
そうゆう方の優しさ感じたら泣けちゃいます😔💓

お互い出産頑張りましょうね👏

• あーちゃん

あーちゃん

こういう気持ちになれるような出来事に遭遇できて、本当に良かったです!
    いつもより優しくなれる気がします😄
    お互い、もうすぐママですね!
    残りのマタニティライフ楽しみながら備えましょうね✨⤴

• 9月12日