※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

卵胞チェック後、デュファストン14日間処方。高温期7日目に内膜確認可能か。体験談ありますか?

いつもありがとうございます!
卵胞チェックをしてもらい、タイミング指導してもらってます😊
内膜が薄いので、デュファストンを排卵日翌日から1日2錠朝夕に14日間処方されています‼️
高温期7日目くらいに病院に行って内膜が厚くなっているか確認することってできるんでしょうか❓
もし診てもらったことがある方は、体験談を教えてください🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nalutomochi

タイミング法で授かりました。
エコーでもみてもらいましたし、血液検査もしてもらいましたよ。

• あー

あー

回答ありがとうございます✨
    高温期何日目くらいに内膜の厚さ診てもらいましたか??
    排卵時より厚くなっていましたか?
    血液検査は今周期もリセットされたらする予定です‼️

• 9月12日
  • nalutomochi

nalutomochi

排卵がズレて体温もガタガタで内膜厚くならないまま妊娠したので参考にならないかもしれませんが…

D19 内膜7.5ミリ
    D31 タイミング
    D35 内膜16ミリ 血液検査
    D41 血液検査結果
    エストラジオール(卵胞ホルモン)253
    プロジェステロン(黄体ホルモン)10.3

D45 尿検査陽性
    流産防止に黄体ホルモン注射
    D55 胎嚢確認(5w終わり)

• 9月12日
  • あー

あー

遅くなってしまってすみません💦
    詳しく書いていただき、ありがとうございます😊✨

D35で内膜16mmっていうのは、D19からD35の間にデュファストンのようなお薬を飲んでるんでしょうか❓

私はD13の朝一で病院に行き、今周期の卵胞チェックを始めようとしたら、すでに排卵済(成長してる卵胞がなく、前日に排卵検査薬が陽性になったためD12に排卵ではないか)でした‼️
    D13の朝一で診てもらったときに、内膜が7.5mmで薄めだからとデュファストンを処方され、今日で飲み始めて6日目です‼️
    前周期から飲み始めてリセットされたんですが、その際に少し副作用が出て、今周期に飲むか悩みました‼️
    もし効果があるなら毎周期飲みたいなと思っていまして、高温期の途中で病院で診てもらえば、厚くなったかとかわかるのかなと思い質問させてもらいました‼️

長々とすみません💦

• 9月13日
nalutomochi

デュファストン5日間のみリセットせずソフィア2日間追加でリセットからの周期で、生理後にクロミッド5日間服用していたと思います。

• nalutomochi

nalutomochi

ちなみにクロミッド飲んで卵胞チェックに通うも全く内膜の厚さなく、卵胞も測れるのなく……って感じでした。
    結果すごく遅れて排卵したんですけど、私はあまり薬効かなかったみたいです💦

• 9月13日
  • あー

あー

クロミッドの副作用で内膜が薄くなるって聞いたことありますが、それでですかね❓❓
    そうなんですね‼️
    昨日、病院に電話して聞いてみたら、みてくれると言っていたので、今日行ってみようと思います‼️ありがとうございます‼️

• 9月14日