※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

11月中旬から赤ちゃん用品の準備を始めるのが良いでしょう。

いつもお世話になっています。

11月25日が出産予定日なのですが
いつ頃から赤ちゃん用品などの準備を始めたら良いのでしょう?

コメント

*K♡MAMA*

去年の11月28日予定日でした。
5日遅れましたが…笑

金銭面もあると思うので中期の終わり頃から少しずつ買い出しした方がお腹は楽です。
私は車で両親と後期の9ヶ月にまとめて買い10ヶ月の臨月に近場の赤ちゃん洋品店でお散歩がてらくだらない物を買ってました♡

ゆぅてぃん

8ヶ月くらいまでには揃えておくといいと思います。だんだんお腹が大きくなってくると、動くの大変なので、買い物とかも大変になってきてしまうので。

性別が分かってからでもいいかと、思います。
私は8ヶ月の時にあんまり用意もしてなくて、産休入ってから準備しようと呑気にしていたら、緊急入院して、出産になり、入院準備も赤ちゃん用品も何も揃ってなくて慌てて主人に、買いそろえてもらいましたが、主人は何がなんだかさっぱり、わからないと夫婦して慌てました😁笑
初産でも、1ヶ月くらい早く生まれてしまうことあるみたいです…私の友人は二人、1ヶ月ほど早く出産になりました。
なので、性別はそろそろわかる頃ですよね?
ゆっくり少しずつ準備も始めていいと思います。
母親学級とかでも、先にいるもの、産まれてから買うもの、買いすぎちゃいけないもの←オムツすぐ大きくなるので
とか、教えてくれますょ☺

aco.r♡

私は初期の段階から揃え始めてました!!お金もかかるし、性別わからなくても揃えれる物はあるので(´・-・`)一気に揃えようと思ったら結構金額いっちゃいますしね。。。荷物も大変になっちゃいますし、毎週お休みの楽しみにしてました♬

将くんママ

みなさんお返事ありがとうございます。

もう性別はわかっています。
そろそろ買い物リストを作り
買い物を始めたいと思います。