※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

前駆陣痛?陣痛?謎です!今日病院に行ってきて36-6で初めてお腹に機械つけ…

前駆陣痛?陣痛?謎です!

今日病院に行ってきて36-6で初めてお腹に機械つけて
赤ちゃんの心拍と私のお腹の張りを図る奴をやりました。

今日は朝から下痢で、お腹も下痢の痛みがありました。

図ってる時お腹が張る感覚はよくわかりました。
張ると下痢のような軽い痛みがありました。

助産師さんが言うには「この紙をみただけだとビックリしちゃうくらい張ってるね!」
と言われました
書類に「5分」と書いてあったので5分間隔だったのかな?と思いました

もし陣痛や前駆だとして、普通に耐えられるし真顔でやり過ごせる痛みです。
先生と話してる最中も何度もお腹は張っていましたし苦しかったりもありますが、痛みに強いのか、その痛みが弱いのかわかりませんが、普通に痛くても笑って話せるので先生に「今も張ったりしてる??顔みてる感じだと普通なんだよねえ…」と言われました。

お腹の張りについて結構聞かれたのですが
お腹は前からよく張るし大体キューッと食べ過ぎのようなパーン!って感じで張ってます。
ただ歩いてる時張ると最近は下腹部がギューッとキューっと締め付けられる苦しい痛みです。少し顔をしかめてしまいます。
行動によって痛みが違うのだろうと思い今まで特に何も思わなかったのですが…

帰り家まで歩いて30分かけて帰っていたのですが
いままでに無い腰の痛みというか、生理痛の重さというか…
途中座って休憩しました
今横になっているので痛みはありませんがもしかしたら歩きすぎて疲れていたのかも…

助産師の先生に内診してみるねって言われて
指を突っ込まれました
「指1本入るか入らないかでまだきゅっとしてる」
と言われました
でも機械の結果の紙を見ながら
「お産が近いかもしれないし…なんとも言えないけど」
みたいなことを言われました。
指を入れた時グイグイぐりぐりと奥の方に頑張ってまさぐってるような感じですごく痛かったのですが
さすがに36-6でぐりぐりはしないと思うので
子宮自体簡単に指で届くほどの近さではなかったのかなとも思いました。
そんな状態でお産が近いとかあるのでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)

今のところお腹の張りは7分に一回はあります
腰は若干常に重たく下腹部も軽く下痢のような痛みが続いてます
そこまで痛くないのですが
この張りの間隔は大丈夫なんでしょうか?
痛くないのに陣痛来てたとかあるのでしょうか…?
張りと痛みは一緒に起こらないと陣痛ではないですよね(´・・`)?

色々わからなくて不安で謎で…
なにか分かりませんか??同じ方いませんか??

コメント