※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
家事・料理

皆さんの知恵をお貸しくださいm(__)m今ある食材で今日の献立を考えてる…

皆さんの知恵をお貸しくださいm(__)m

今ある食材で今日の献立を考えてるのですが、なかなか決まりません(*´-`)
思い付くメニュー、献立があれば教えて下さい!
※明日から実家に戻るため、できるだけ食材は使いきりたいです♪

牛肉
ちくわ
キャベツ
にんじん
玉ねぎ
舞茸

アボカド
トマト(半分)

他に冷凍のストックで、キノコ類(エノキ、シメジ)、油揚げ、刻みねぎ等もあります!

コメント

スナフキン

こんにちは

ちくわと舞茸の卵とじ
牛肉の野菜炒め
トマトアボカドサラダ←粉チーズとかかけるとおいしいですよ(^^)

スナフキン

キャベツを蒸したものの上に牛肉の焼肉、卵・アボカド・トマト・玉ねぎでオムレツ、キノコ類と人参でマリネ、ちくわは・・・そのまま焼いてカレー粉で味付けとかどうでしょう?!

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます♪
    おぉ~!!私じゃ全然思い付かない素敵なメニューですね!
    たくさんご提案ありがとうございます(*^^*)
    どれも美味しそうで、逆に悩みそうです(笑)
    助かります!!

• 9月12日
りん

牛肉、ちくわ、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、舞茸で野菜炒めはいかがでしょうか?トマトとアボカドは一口大に切ってわさび醤油和え美味しいですよ♪
お子さま用にはゆで卵を潰してマヨネーズでトマトとアボカドを和えてサラダにしてもいいかもしれません(^-^)味付けはお好みで塩コショウやコンソメで♪
お野菜が残ったらスープでも美味しいですよね!コンソメでも中華スープの素でも白だしでも。卵を溶いてかき玉スープもいかがでしょうか?
パット思い付いたものなので大まかな説明ですみません😅💦

• miomio☆

miomio☆

子供のメニューまで考えてくださり感謝です!
    やっぱりアボカド、トマトの組み合わせは外せないですよね(^^)v
    かき玉スープにすれば、確かに残ったもの入れられますね(笑)
    とっても参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
りー

プルコギ風
トマトとアボカドのコブサラダ
ちくわの磯辺揚げ
卵と玉ねぎのとろとろ中華スープ

如何でしょう☺️
舞茸は冷凍ですかね…(笑)

• miomio☆

miomio☆

バランスばっちりのメニューですね!
    ぱっと思い付けるのが羨ましいです~

手間もそんなにかからなそうだし、こんな感じにしようかなと思います!

• 9月12日
かおりん

牛肉・ちくわ・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・舞茸→野菜炒め(塩胡椒orソースとケチャップorカレーパウダーetc)
キャベツ・卵→巣ごもり卵
アボカド・トマト→サラダ(アボカドは醤油、トマトは塩orドレッシング)

※巣ごもり卵は、千切りキャベツ・塩胡椒で1回レンチン、キャベツの真ん中にくぼみを作って卵1個を割り入れてマヨネーズを一周かけて再度レンチンします。卵をお好みの固さまでレンチンしたら完成です🙆

おってい

牛肉なら牛丼か、ハヤシライスにします♡
竹輪はマヨ炒め(青のりあればまぶす)
アボカドトマトゆで卵でサラダ
またはトマトと卵で炒め物
キャベツと卵のサラダ
コールスロー
オニオンスープ

とかですかね( ´罒`)