※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

お家は1LDKで広さは限られています。赤ちゃんが生まれるため、ベビーベットの配置について相談中です。ダブルベットに赤ちゃんと一緒に寝るか、別の寝具を検討中です。

お家があまり広くないです( ´•ω•` )

広めの1LDKです。
この広さですが都内で
増築で持ち家なので
(旦那の実家の土地を少し借りて
狭い家をたてた状態です。)
引越しは考えていません。

寝室にはダブルベットをおいていて
ベビーベットをおくと
クローゼットが開くか微妙です。
そこで相談があります( ´•ω•` )
赤ちゃんがうまれるので
ベビーベットは必要でしょうか。

今考えているのが

1.ダブルベットに私と赤ちゃんが寝る。
旦那は布団で寝る。
(この場合ダブルベットにベビー布団を敷いた方が良いですか?)

2.ダブルベットに旦那と私で寝て
その横に小さいベビーベットをくっつけて寝る

3.思い切ってベットは撤去。
布団で3人で寝る

他にも何かあれば
参考にさせていただけたら
ありがたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ゆめめろmama

私だったら、ベットは撤去してお布団並べて寝るのが赤ちゃんも大人も楽だと思います。
我が家は結婚してからずっとお布団で川の字です(笑)
寝室の広さは分からないのですが、お布団なら畳んで昼間はまた違うスペースとして使えますしねd('∀'*)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )❤

    お布団並べて寝るのが
    やっぱり楽ですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

    川の字いいですよね❤
    確かに、畳んでおけば昼間は遊ぶスペースに
    なりそうです( ^ω^ )🎶
    旦那ともう少し相談してみます♡

    • 9月12日
みぃママ

私なら3にします!
布団だと畳めるから寝室にもなるし、
1部屋として遊んだりする部屋にも出来ますし😊
ベビーベッドも使うのは最初だけだと思いますし、
大きくなってからダブルベッドに3人も狭いと思うので
布団の方が後々も良いかなと思います🙆

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )❤

    確かに畳めると遊べる部屋に
    なりますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*❤
    そうですよね..
    ベビーベットは最初だけだし
    寝ないかもだし..と
    思って迷っていました(>_<)💡

    旦那ともう少し相談してみます❤

    • 9月12日
deleted user

うちは産まれる直前に思い切ってベッドを撤去しました( ´•௰•`)高かっただけあってぎりぎりまで迷いましたが、これから寝返りした時とかの事を考えると撤去して良かったかな~と思います☺️✨
そして、布団なかなか快適ですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )❤
    思い切って撤去されたんですね!✨

    旦那がボーナスで奮発して良いものを買ってくれたのですごく悩みます(>_<)
    寝返りの事とか考えたら布団安心ですよね♡

    旦那ともう少し相談してギリギリまで
    考えてみます( ^ω^ )❤

    • 9月12日
ゆっち

ベビーベッドって意外と場所とるんですよねー
参考になるか分かりませんが
うちは寝返りが出来るようになるまで(4ヶ月くらい)ダブルベッドの横の私が寝てる側にベビーベッドをくっつけて寝てました。部屋も狭いのにベッドだけで部屋埋まるくらいでした(笑)。その後、寝返りはじまるとベビーベッドからこっちのベッドに転がってくるようになったし、当時添い乳で寝かせたいのもあって、ベッド撤去しました。
同時にベビーベッドで寝るのを嫌がるようになったからです。
その後は畳部屋で敷き布団で川の字になって寝るようにしました。ベッドから落ちる心配もないし、布団から出ても畳なのでと。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )❤
    ベビーベット場所とりますよね..
    ゆっちさんは最初ダブルベットの横にくっつけていたんですね♡♡
    私も添い乳で寝かせたいので
    迷います(>_<)
    旦那とギリギリまで相談してみます❤

    • 9月12日
ゆーり

ベット撤去して布団にします!!
ベットから落ちる心配しなくていいですし(^^)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )❤
    確かに落ちる心配ないし
    良いですよね✨💡
    ギリギリまで旦那と相談してみます❤

    • 9月12日
あっちゃん

我が家はベビーベッドは購入もレンタルもしませでしたが、ベビー布団1式購入しました。
私も主人も元々布団での生活をしていたこともあり、子どもが生まれてからずっと川の字で寝ています。
友人はベビーベッドを購入したのですが、子どもがベットで寝るのを嫌がった為、ほとんど使わず物置になってムダだったと言ってました。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事したつもりが
    送れてなくてすみません( ´•ω•` )
    ベット布団1式購入されて
    川の字だったんですね❤
    川の字で仲良く寝るの素敵です♡
    ベットが物置になるってよく聞きますよね(>_<)

    • 9月17日