※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
家族・旦那

妊娠6ヶ月の妊婦です。よく雑誌などで妊娠中は情緒不安定になると見たり…

妊娠6ヶ月の妊婦です。
よく雑誌などで妊娠中は情緒不安定になると見たりしていましたが、今まで特にそうなることはありませんでした。

が、先日夫と喧嘩してからふとした時に涙が出ます。

凄く長くなりますがご容赦ください。

もう仲直りはしたのですが、何かが引っかかり食事後に食器洗してる時やお風呂に入ってる時など勝手に泣けてきます。


喧嘩の原因は車で帰ってくる夫をゴミ捨てに行った時丁度駐車する姿が見えたので、駐車場まで迎えに行くと誰かと電話していました。

私の姿を見て1分くらい電話をしてすぐ車を降りてきたので誰と電話してたのかと聞くと男友達の名前を言いました。

帰宅した夫がお風呂に入ったので携帯の着信履歴を見たのですが友人の名前がなく特に怪しい着信発信履歴もありませんでした(携帯を見るのは夫婦共にオッケーなルール)

2年ぶりくらいに携帯を見たのですが着信発信履歴がないという事は削除したんだなと思いました。

お風呂から上がった夫に聞くと電話をしていたというのを覆し、電話していたふりをしていたといいました。(電話していた、いや、していたが、切った等支離滅裂な言い訳でした)

頭は?になりながらも携帯の履歴がないのはおかしいと私が時折最近流行っているW不倫でもしてるんじゃないかとたまに冗談で言うので、電話をしている姿を見たら私が誰と電話してたんや!W不倫か!とやきもちを焼くのが面白いからふりをしていたと言いました。


夫が電話をしていたのはマンションのゲートに入ってきた瞬間からずっとです。(ゴミ捨ての私には気づいていない段階から)間違いなく電話で話ししていました。

支離滅裂な夫の言う事を聞きながらも何とか携帯の不具合で履歴が残ってないだけじゃないかと言う事で無理やり納得しました。

浮気を疑いましたが、夫は私と同じ働いている為飲み会や付き合いで帰宅がおそくなっても私が会社に聞けばすぐにわかるのことなので嘘をつく事は出来ませんし、仕事の後は毎日すぐに帰宅します。
また夫は休日は家が大好きなので土日共にずっと家にいます。
外出する時は私も一緒なので怪しい事をしている気配はありませんでした。


一ヶ月に一日だけ夫は仕事以外の、とある勉強会にずっと参加しているのですが、その勉強会は昔行っていた専門学校の勉強会で将来そちらの仕事に転職する為のものです。

午前中から夕方5時ごろまで毎月第2土曜日に行きます。


その勉強会には二年程前から毎回ずっと参加しているのですが、終わってすぐに帰宅する日もあれば、夜飲み会がある日は23時ごろまで帰宅しません。

そして毎日仕事をしていても妊娠中だからか数10回は電話してくる夫がその日だけは帰宅するまで一切電話してこない日でもあります。


喧嘩鎮静から数日後、勉強会の日がきました。

毎回めんどくさそうに「あー明日は勉強会かー」というので
あたしからすれば、怪しい日やけどね!と言うと激怒しました。

だってその日だけ電話してもメールしても返事の一つもしてこないやんと告げ、夕飯の支度もあるから何時に帰るかぐらい連絡してくれないと困ると言うと、
月に一度の先生や友達との日に盛り上がってるのに携帯なんて気にしてられないと言いました。

勉強会が5時までですので飲み会が7時からだとしたらその間にくらいメールの一つくらい出来るはずです。

なのに頑なにこの二年、
勉強会の日は一日中一切連絡してきません。
私が急用で電話しても折り返してもきません。

どう考えても携帯を一切見てない事なんてありえないと思いますし、女と会ってるもしくは風俗店に篭ってると思いました。

最悪、W不倫の女と子供と一日中遊んでるんじゃないかとも思います。


考えすぎでしょうか?

妊娠するまでは月に一度くらいは全く連絡がなくてもなーんとも思わなかったですし、飲み会で夕飯の支度しなくていいなんて手抜き出来るラッキーと思って最悪女と遊んでたとしてもーまぁいっかーって考えで、不安になる事もなかったのですが、

妊娠4カ月5カ月の時切迫流産になり入院したこともあり、何かあった時に連絡してくれないと困るなとも思っています。

携帯の履歴削除の喧嘩と月に一度の音信不通。


たったこれだけのことで不安でたまりません。


夫はならもう勉強会行かへんわ!とキレて行きませんでした。
それから毎日ブツブツと
月に一度の楽しみが奪われた!と言い続けています。
めんどくさそうに行っていた勉強会を
楽しみにしていたなんて初めて知りましたし、
勉強会なのにノートとペン一つ持って行かないのも今となっては怪しすぎます。


私は行くななんて一言も言っていません。
ただ、連絡したら手が空いた時や勉強会終わってからでも折り返し連絡してほしいと言っただけです。

そんなんいちいち携帯見るのめんどくさいからもう行かない!と子供のように言い張ってます。


私の考えすぎでしょうか?
妊娠中だから情緒不安定なだけでしょうか?
それとも夫がブラックなんでしょうか?


自分の中では、そんなに楽しみにしてたなんて、やっぱり女と会って遊んでたんだな、と思ってしまいます。


結婚前は風俗行ってたり、浮気をしたこともある夫です。
結婚してからは、、、ないとは思いますが。


どれだけ連絡してこようが、浮気をする人はするとは思いますが、月に一度の土曜日だけというのがひっかかります。

もしブラックなら相手の女も既婚や月に一度しか会えないことを相当理解してのことだと思うので。


私が一番つらいのは

浮気しているかもしれないことより、風俗に行っているかもしれないことより
世界で一番愛されている自信が今は持てないことです。


厳しいお言葉も受け止めますので何かアドバイスいただければと思います。

コメント

ままま

わかります。私も妊娠中に一度昼間の仕事と嘘つかれて、違う仕事に行っていました。きちんと白状してくれたのでよかったですが。
その時はもしかして、他の女と遊んでるんじゃないか?とかあらゆる悪いことを想像していました。もう1人でずっとボロボロ泣いていて、友だちに電話したりして落ち着かせていました。
旦那さんは私に心配かけないように、嘘ついて昼間の仕事に行ったって言っていましたが、あきらかに私服で行っていたしおかしかったので女の勘がはたらきました。

マルちゃんさんの旦那さんも、奥様に信じてもらえなくて悲しいんですかね。
でも結婚前の前科があると信じるのも難しくってしまいますよね。妊娠中って本当に情緒不安定になりますから、そこを説明して優しくしてほしいって伝えたらどうですかね?
私はその時の自分の話を旦那さんと今では笑い話にできます😊なんであんなに不安になってたんだろうって思います。
あとは基本的に我慢しました。なにがあっても旦那さんのことを信じてひたすら毎晩泣いて我慢しました。(優しさゼロの旦那なので)
少しでも今の現状話して旦那さんにわかってもらえたらいいですね。
長々とすみません💦💦

  • マルちゃん

    マルちゃん

    お返事ありがとうございます
    夫は信じてもらえていなくて悲しいというより、突っ込まれたくないところを突っ込まれてヤケになっているという感じがまたおかしくて。

    やはり情緒不安定だから余計に疑ってしまうのですかね、、

    妊娠中は情緒不安定になるから今まで以上に優しくしてほしいし、話を聞いてほしいし、説明してほしいと願い出たら、「本当に情緒不安定なやつは自分で情緒不安定って言わない」と言われました、、

    ぺぺぺさんのように、のちのち笑い話に出来るようになりたいです

    • 9月12日
  • ままま

    ままま

    男の人って嘘隠すの下手くそですもんね。女の人はなんとなく変だなって勘付いちゃいますよね。
    私なら気になりすぎて勉強会のこと根掘り葉掘り納得するまで聞いてみますが、マルちゃんさんの旦那様にそれをやると逆ギレされそうでめんどくさいですね🤔勉強会が2年も続いていてよく我慢しましたね。
    ここはもう今まで通り気にしないで生活するか、黒の場合を覚悟してきちんと話すかの2択だと思います!これから赤ちゃん生まれるならなおさら決めないとダメだと思います!

    私も似たような経験あったので怖い気持ちすごくよくわかります。不安だと思いますが、スッキリさせたいですよね😔

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    そうなんです。夫の嘘は聞けば聞くほどおかしい点が多くてもう、なんて辻褄の合わないことをここまで突き通すのだろうと驚きます。

    白だろうが黒だろうが、もう、その嘘を必死につき続けている姿に悲しくなります。
    スッキリするまで聞こうとすると、もう勉強会には行かない!それでいいやろ!家に一日中いれば不安ないやろ!これでこの話終わり!と極論で終わらせられてます。

    キチンと説明してくれないことに不安なこと、全然わかってもらえてないですね

    • 9月12日
  • ままま

    ままま

    めっちゃわかります!!!
    私の旦那さんも、じゃあ俺が行かなきゃいいでしょみたいなこと言いだして。
    そうじゃなくてきちんと説明してほしいのに男の人ってなんなんですかね〜。なんでわからないのかがわかりません✋️

    これから先も勉強会とやらは続くんですかね?

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    どうなんでしょう、、
    本人はもう行かない!と頑固に言ってますが、寝たら忘れるタイプの夫が今回は未だに毎日、勉強会がー勉強会がーとボヤいてます。

    なので、だから、行けばいいよ。誰も行くななんていってない。連絡したらしてほしいっていっただけだもん。と言ってるのですが、

    いや、もう連絡とかめんどくさいし行かない。

    そんなやりとりをここ数日しています。

    つまり夫としては勉強会は行きたいけど、私の要望の連絡したら折り返し連絡する。というのが気にくわないんでしょうかね。
    一日中なにをしてようとほっといてほしいみたいです。

    携帯の件がなければほっとけたんですが、流石に女と会ってる気配があるとなると、不安でほっとけませんし、
    妊娠中くらいは連絡の、取れる状況でいてほしいのが本音です

    • 9月12日
  • ままま

    ままま

    やはり自分もリフレッシュして、好きなことするのが私もいいと思います!
    いつか安心できる日がくるといいですね😭

    • 9月12日
omochichan

それはツライですね(T_T)
この文章からだと、限りなく黒に近いグレーに思えてしまいます…💦

私も以前似たようなことがありました(>_<)夫は浮気は絶対してない!と言い張りましたが、ムキになるのがさらに怪しくて…💦
たくさん泣いてたくさん悩んだ後、もし浮気をしていたのだとしたら別れたいのか?と考えてみたら答えはノーでした。それだったら、こちらもムキになって白黒はっきりさせる必要もないと思うようになり、グレーのまま夫を信じることに決めました。真実を知ることが、必ず良い結果をうむとは思わなかったので…。

その時は夫もかなり頑固になっていたので、「疑ってひどいこと言ってごめん」と私も謝りました。それ以降怪しい行動もなかったので、あの時のことはなかったことにしています。

それから一年以上経ちますが、とても仲良く過ごしています!夫も妊娠した私をかなり思いやってくれるようになり、今が一番ラブラブかもしれません(^^)

今はツライかもしれませんが、その先に明るい未来があることを信じて乗り越えてください!!!応援しています!

  • マルちゃん

    マルちゃん

    コメントありがとうございます

    たしかに、携帯を見た後は動揺して悲しくて見るんじゃなかったと何度も思いました。
    基本的に今までずっと、ブラックでも一切そう感じさせないくらい私に愛情表現をして大切にしてくれたらいいと思ってきましたので離婚するかとかには発展しないと思うのですが、

    妊娠中ということと、グレーだから余計にあれやこれやと不安を煽られてしまっている現状です。


    今回の事が起きてからその愛情表現まで減ってきました。
    夫からしたら月に一度の愛人との?逢引を阻止されたから腹いせなんじゃないかとまで妄想してしまいます。

    suzuさんのようになかったことに出来る日がくるのを期待して過ごせたらいいなと思います。

    • 9月12日
  • omochichan

    omochichan

    信じてあげてこちらの接し方が変わることで、ご主人も前のように愛情表現をしてくれるようにはならないでしょうか!?黒だとしたら甘い対応かもしれないけど、もし白だった場合疑われてご主人も傷ついてるはずです💦
    私も、「疑ってごめん」と言うのは辛かったし悔しかったです💦内心怪しいと思ってるわけですから💦でも、その一言でご主人の尖った心が和らぐならあとあと楽になれますよ!

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    嘘だとわかっていても信じてると告げたいのですが、どうにも今の精神的に、何か隠されていると疑心暗鬼になりsuzuさんのようにおおらかになりきれない自分がいて、、( T_T)

    妊娠してなければ私一人の精神くらい泣いて喚いて嘘を受け止めて、といくらでも出来そうだし出来てた時期もあるのですが、

    嘘をつかれることで愛されてないと思い、
    愛情表現がないことで愛されてないと思い、
    普段は数十回する電話が、0になり、
    心配されてないことでさらに愛されてないと思ってしまいます。

    めんどくさい女ですよね。
    産んだらもっと母のようにドッシリなれるのでしょうか、、、

    • 9月12日
  • omochichan

    omochichan

    いえいえ!私もその当時はめちゃくちゃ疑心暗鬼になりましたし、ものすごい修羅場でしたよ。怒鳴り合いの大ゲンカです。
    妊娠中の出来事で尚更不信感強まるのは分かります😭ただ、乗り越えた先には、疑い続けるだけではない未来もあると希望を持ってほしかったんです💦いまは辛いでしょうが、この辛さがずっと続くと思うより、少しでも気が楽になればと思って…。

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    はい( T_T)なんとかこの時期を乗り越えて親子で笑い合える日を迎えれるように頑張ります

    喧嘩して怒鳴ったり出来たら少しはスッキリするのかな?
    いつも怒鳴り散らしてやりたい!と思っても涙が出て、悲しくて、つらくなって、気晴らしに外に散歩に出てしまいます。

    夫はどれだけ喧嘩してもすぐに寝れて寝たら忘れるタイプなのでそれにも腹が立ちますw

    • 9月12日
  • omochichan

    omochichan

    怒鳴っても、夫も怒鳴り返してくるので全然すっきりはしませんでした💦あの頃は本当に平行線でしたよ😭
    でもそんなやりとりも自分の心を切り替えるために必要な時間だったと思いますが、お腹の赤ちゃんに聞こえると思うとそれも躊躇しちゃいますよね😢
    陰ながらですが応援しているので、今の辛さに負けないでくださいね😭

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    はい!頑張ります。ありがとうございます

    • 9月12日
deleted user

お辛かったですね😣💦
いや。今もですよね💦
ご主人、自分の言葉に責任
持てない方なんですね。
めんどくさそうに勉強法か~と
言っていたくせに、
行けなくなると
月に一度の楽しみだなんて。
ふざけてますね。
なら、行ってきたらいいのに。
その代わり、
その日はマルちゃんさんも
連絡無しでまる一日出かける日です。
嫌な勉強会ならまだしも、
楽しみとしていっているのなら、
マルちゃんさんもその日は
楽しんできていいですよね?
私ならそう言います。
そこでキレてきたら
完全に怪しいです。
表情や言動からなにかよめませんか?
私は夫と付き合ってる頃に
浮気はないですが
たくさんウソをつかれてきて、
普通に見抜けてしまうように
なりました。

  • マルちゃん

    マルちゃん

    コメントありがとうございます

    それはいいアイデアですね!
    家で一人でいると丸一日中連絡も取れない夫を待つのも不安なので、
    これからは一日、私も映画を観に行ったり、買い物行ったりしてみます。

    夫も昔は嘘ををつきまくる人でしたがここ数年はおとなしかったもんで、嘘をつくのが久しぶりだったのか
    携帯の件ではツッコミどころ満載の嘘を並べていました。
    自分で言った言葉を自分で訂正したり、、、そこまでして嘘をつくくらいなら、
    白か、黒か、ハッキリして謝罪してくれた方が幾分もマシだった気がします。

    口から言う言葉が全て信じられなくなりますよね。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待つのって辛いですもんね😣
    いろいろ考えちゃうし...

    嘘重ねすぎて自分でも
    わからなくなってること
    あったみたいです(笑)
    でも、ウソついたあとに
    バレたときのことを考えて
    今ではウソがつけないようです。
    明らかに怯えた表情を
    しているので、
    『ウソ、じゃないよねえ?😊
    なんも、隠してないよねえ?😊』
    と言ったら
    泣きべそかきながら
    白状します(笑)

    全て、信じられなくなる

    ほんとそのとおりですよ!!!

    "ウソついたこと、
    あとから後悔しても
    遅いんだからね!"
    と、日々言ってきたからだと
    思います😀👍

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    旦那さん、怯えながらも白状してくれるのいいですね

    ウチの夫は追い詰めると逆ギレするか、話を終わらせる為に極論の選択肢しか選ぼうとしません。

    昔は携帯について嘘をつきまくってた時とかは真っ二つに折って証拠隠滅し、携帯持たんかったらええんやろ!とか言う人でした。

    少し丸くはなったのですが、
    やっぱり嘘をつく人は自己擁護が激しくて非を素直に認めれないのかな、、

    一度嘘をつくとそれを突き通す為に更に嘘をついて、更に嘘で固めて、、ってしますから、後にひけなくなるんでしょうかね

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    む、むかつきますね😬
    携帯2つに折って証拠隠すとか
    ガキすぎる😂
    『持たんっつったな?
    じゃあ持つなよ?』ってなりますね。
    言ったことに責任持てと✋

    自己擁護わかります~!!!
    だから私はその頃から諦めて
    『自分が嘘ついても良いなら
    私にも何も言うな。
    されて嫌なことはするな。
    それでもするなら、
    私もする。
    けど、文句は絶対言うな。』と
    言ってきたら、
    ウソつくことなく
    素直すぎる人間へと成長しました(笑)

    • 9月12日
  • マルちゃん

    マルちゃん

    ほんとそうです。
    自分で言った言葉に責任を持つことのできないまま大人になった夫です、、

    あのまま携帯をもたせなければよかったと思うことも多々あります。

    生まれてくる子にはそんなところ似ないように育てたいと決意してます。

    • 9月12日
じゅり

1番つらいのは、世界で1番愛されている自信が持てないこと。
という言葉にすごく共感しました…それを聞いて電車の中ですが涙が出ました😢私のモヤモヤしてる理由ってそれだったんだと気付きました。
ごめんなさい、アドバイスじゃなくて💦共感してしまい、ついコメントしてしまいました。
妊娠中って、些細なことでも気になってしまいますよね。でも、他人目線で聞いても、電話の言い訳は怪しすぎると思います。携帯会社に言えば通話履歴開示してくれるみたいですよ!名義の本人じゃないとダメだと思いますが💦でも怪しすぎるので突き止めた方がいいと思います!!辛いと思いますが、頑張ってください(>_<)

  • マルちゃん

    マルちゃん

    コメントありがとうございます
    そうなんです。

    喧嘩したり、浮気を疑ったり、揉めたり、しても、
    結局はそこに行き着いてしまいます。

    私は今、何で泣いてるのか。
    何で悲しいのか。
    どうしてこうなったのか。

    全てが、世界で一番愛されていれば起き得なかった事な気がして

    そう思うと、ああ、私は夫に愛されてないのかな、、と思って消えてしまいたくなります。

    精神的にもっと強くならなければ!と思ってます

    • 9月12日