※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴ
その他の疑問

わたしは仕事のせいもあり、以前から肩凝り&腰痛が酷く産前は週一で接…

わたしは仕事のせいもあり、以前から肩凝り&腰痛が酷く産前は週一で接骨院に通い緩和をしていました。
施術内容は主に、ベッドでの指圧マッサージ&電器治癒です。
今後も気分転換がてら通いたいなぁとは思っているのですが、産後何ヵ月くらいからの再開がいいのでしょうか…?
わたしと同種の方は少ないかと思いますが、お答え頂けたらうれしいですm(__)m

コメント

なかみ

私も肩こり腰痛が酷く産前から通ってたので産後は2か月から通ってます^_^

ゆうか

わたしが通ってる接骨院では、ママの産後1ヶ月検診で問題無ければ再開していいと言われました!

aric

一ヶ月検診の際、お母さんの検診もあるとおもいます。その際、お医者様から問題無いか聞いてから整骨院等、行かれても大丈夫と思います。

私は一ヶ月検診でOK頂いて、すぐに整骨院行きたかったのですが、会陰切開で歩くのも自転車も辛かったので、産後3ヶ月目から産後骨盤矯正兼ねて通いました。

私も、産前から肩こりが酷く接骨院ではないですが、3ヶ月毎くらいのペースでマッサージに通っていました。
産後、息するだけで背中が痛い!みたいになってしまい、2ヶ月くらいの時にマッサージ再開しました。
育休み中からまた同じくらいのペースで通ってます。

なおぴ

皆様お答え頂きありがとうございます!
肩凝り腰痛に悩むママさんはやはり多いのですね。
わたしも産後健診で問題がなければ通い始めようかと思います!♥