※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

明後日が予定日で、兆候がない状況。身体が重たくてだるい。陣痛がないため出産の兆候がないか心配。胎動は激しいが、出産の兆候がない。ウォーキングもきつくてできず、子宮口は約2センチ。ラズベリーリーフティーも飲んでいたがなくなりました。

明後日が予定日であと二日なのですが全く兆候がありません(>_<)身体が重たくてだるいです。。動かないから=張らない。陣痛がこない。
って言う感じで出てきてくれないのでしょうか?胎動も回数は減ったもののかなり激しいので出てくる気配がないということでしょうか?いきなり生理痛の痛みや張りがくるなんて想像すらつきません😢⤵⤵ウォーキングはもう身体がきついし諦めてしてません。更に超過してしまいますよね😢子宮口は約二センチで、ラズベリーリーフティー1週間だけ気休めに飲んでましたが昨日でなくなりました笑

コメント

manami.*

動かないと言っても
全く動かないわけじゃないですよね?
家事したりとか…🙄
なかなか出産前兆候って
そんなにあるものじゃないよな
ってわたし最近思います…笑

上の子のときは突然破水したし
今回は今回で前駆陣痛はあるけど
んーまだ産まれないな今日
っていう謎の勘が働いてます…笑

赤ちゃんが出てきたい日を
決めているのだと思います。
ソワソワしますけど、
お互い耐えてがんばりましょうね😭!

かーなー

子宮口開き始めてるならスクワットとかはやったほうがいいですよ!
私も同じような感じで全く陣痛も前駆もなくて、子宮口だけ開いてたので結果誘発分娩になりました!が、促進剤打っても陣痛こなかったのですが、毎日スクワットしてたので子宮口がだいぶ柔らかくなってたみたいで、子宮口8センチでも陣痛こなかったので破膜させました!
おかげで初産でしたが、分娩時間1時間半です😂
陣痛は赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、子宮口は確実に柔らかくしておいたほうがいいと思います!

出産頑張ってくださいね💕

さっちゃんママ

私は予定日まであと4日です!
昨日検診でしたが、子宮口1センチでまだかなぁ〜と言われてしまいました😅

スクワット、ウォーキングしていますが特に変わりなしで、あとは赤ちゃんのタイミングですかね😂

土曜日にまた検診でそれ次第では誘発分娩になるとか…
何とか自然に出て来て欲しいです😅

何の回答にもなってなくすみません(・ω・)

こたつむり

私は、39w0dの健診で子宮口の開き0!
前駆陣痛はあっても、まだだねー
と言われてました!
が、、、
39w1d朝10時30分頃、おしるしあって、その日の夕方からゆるーい陣痛39w2dに出産でした(*^^*)
予兆なんてなくても、赤ちゃんは産まれてくるんだ!
子宮口の開きが全てじゃないんだ✨
と思いました💡
赤ちゃんは赤ちゃんで出てきたい日があるるんだと思いますよ❤️
ゆるーくお散歩とかしつつ、待ってみてあげてください✨
今はまだかまだかと余裕ないかもですが、運動が全てでもないし、ゆるーく過ごしてみてはどおでしょうか?🤗✨

ふでぺん

私は、何してもダメでした😅

子宮口も開かず、子宮けいかんも短くならずで
先生にも努力が足りない!と、だいぶお叱り受けました😵
ラズベリーリーフティーも飲みました😅

お腹の張りも全くなく、明日の検診のあとから処置入院という予定でしたが
夜に破水して、急遽病院へ…
それでも子宮口は0センチでしたが(笑)

翌朝から促進剤のフルコースで、夕方に無事生まれました💡

出産頑張ってくださいね!

すーい

私15日予定日で下がってきてるけど開いてないって言われてます💧
経産婦だし私毎日2時間散歩👣スクワットしてってむしろアクティブに動いてますけどお兄ちゃんの時は36w2dで生まれましたが今回産まれる気配すらありません💧