※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ベビーサークルで寝かせているときに吐き戻しをすることがありますが、心配は不要ですか?

ミルクをあげてゲップさせた後ベビーサークルに寝かせてるのですが寝返りとかしてそのまま寝ていたりしてるのですが、その寝ている時か寝返りしてる時に吐き戻しをしてしまっているみたいで起きるとほっぺたとかに吐き戻したのがちょこっとついていたりするのですが心配しなくても平気なんでしょうか?

コメント

deleted user

機嫌悪いとか顔色悪いとかがなければ大丈夫ですよ。
赤ちゃんは吐き戻しし易いので。
うちの子は、ズリバイしながら吐いてたりします😅本人は全く気にしてないようで遊び続けてます。

  • めぐみ

    めぐみ

    機嫌悪い事もなく、1人でバタバタしながら喋ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    なら良かったです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 9月12日
鈴奈*

うつ伏せになると胃が圧迫されるのかよく吐いてましたよー😂本人は気にならないので、その水溜りが出来てるところに顔突っ伏してることもしょっちゅうでした💦
吐くのは問題ないと思いますが、なるべく飲んだあとは気にかけて吐き戻したら拭いてあげれるようにしてた方がいいと思います💨本当は30分位飲ませてから縦抱きにするといいそうですが、なかなかそうもいかないので💦

  • めぐみ

    めぐみ

    コメント有難うございます☆
    そうなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.吐くことに問題はないんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    手が空いてる時は傍に居るようにはしてるのですがそういう時に限って吐き戻ししないもので。。

    • 9月12日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    わかりますー!!うちも本当にマーライオンのように吐き戻しが新生児の頃からすごくて😂いまでもうつ伏せになると離乳食の食べたものとかもケポッとでてきます😂

    でも多分苦しかったら泣いて知らせてくれると思うので、あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います😊💓お互いがんばりましょう!

    • 9月12日