※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

初めての育児でサポートがありがたいです。離乳食のアドバイスが役立ち、沢山の支えに感謝。息子と共に成長し、感謝の気持ちを伝えたいです。

育児についてアドバイス等のサポートしていただいてありがたいなーって思うことありませんか?

私は最近特にそう思うのです🎵

そう思うきっかけは離乳食についての先輩ママからのアドバイスからです✨

今もう少しで六ヶ月の男の子を育てているのですが、初めての出産育児でてんやわんやしてます😅
ちょうど今月から離乳食をスタートさせてしばらく経つのですが、最近離乳食を完食できなくなってきました😢
途中でぐずってしまい最後まで食べられなくなってしまいました💦
先輩ママに相談してその通り試してみたら、すんなり完食してくれるようになったんです✨✨
嬉しくて嬉しくて息子ちゃんをありがとう❤って抱き締めてしまいました💕

改めて息子ちゃんを生んでから今までを振り替えってみると、沢山の人から沢山のサポートをしてもらって今があるなと痛感しました😆

時間もお金も体力もあるだけ孫や私にかけてくれる、実母
孫がくるとわかったら仕事を早く切り上げてお風呂にいれてくれる、実父
私が病気で入院している間仕事も習い事も休んで孫をみててくれた、義母
仕事が忙しくて大変なのに息子ちゃんだけでなく私もケアしてくれる、旦那さん
煮えつまらないようにと遊びに来てくれる、友人
育児についてアドバイスや使わなくなった服やグッズなどを定期的に送ってくれる、友人夫婦
ひ孫が可愛くて可愛くて会うたびにお小遣いをくれる、祖母
まだまだここには書ききれないくらい沢山の事を私を含め息子ちゃんにしてくれます💕

きっと私一人では息子ちゃんをここまで育ててこれなかったかもしれません。
ありがたいなぁって本当に思います✨

そして息子にもそんな気持ちが理解できて行動できる人になってほしいなって心から思います😃

長くなりましたが、なんか誰かに言いたくてあげてしまいました😅
読んでくださいましてありがとうございました(笑)

コメント

ama

素敵✨

周りの人も、あろはさんも素敵です✨
まさに人徳、いい人のところにはいい人が集まるんだなぁと思います😊

• あろは

あろは

コメントありがとうございます✨

いえいえ💦
    私なんて風が吹けば飛んでっちゃうほど小者でございます😅
    でも、人との出会いで生かしてもらっているなって思います✨
    こうしてamaさんから素敵なコメントをいただけるのもありがたいなぁって思います🎵
    ありがとうございます✨

• 9月12日
りんこ

そうですね✨

忘れがちな気持ちでした…
最近うまくいかないことが多くて、サポートしてくれてる旦那にもブチギレしてしまったところです笑

懐小さいなぁと自分に今思ってます💦

• あろは

あろは

コメントありがとうございます❗

懐小さいなんてとんでもない!
    毎日いろんな事をしているとなかなか気がつかないものですよね😫
    私も最近旦那さんにイライラすることが多くて、今日この投稿を書いていながら申し訳ない気持ちになりました😢
    今日帰ってきたらまずはありがとう❤って伝えてみたいと思っています😍

• 9月12日