※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまたんたん
妊活

13年の付き合いと結婚。妊活中で落ち込む。病院通いに疑問。モチベーションの維持方法を相談。

付き合った期間と結婚した期間を合わせ、13年です。
なかなか子供が授かれず、昨年から産婦人科には通ってタイミング法で頑張っています。
ここ最近、周りのベビーラッシュで、嬉しい反面、気持ちが落ち込むことが増えました。

病院では、排卵誘発剤をもらっているので、病院に行かないと卵が大きくならない、でも、できもしないのに、なんで通っているんだろう、、。と心がやさぐれてきています。
こんな自分に最近疲れています。。

この気持ちを乗り超えたいのですが、妊活頑張っている方、モチベーションのあげ方を良かったら教えて下さい。

コメント

もしかしたら同じではないと思うかもしれませんが。。。

私は妊活してまだ月は浅いですが、先月化学流産しました。その2日後職場の同僚が妊娠しました。
めちゃくちゃ悲しかったし、一言一言がぐさぐさきました。

なんか頑張るのもばからしくなってきたりもしましたが、でもやっぱり赤ちゃんに会いたいという気持ちが大きいので、気にしてないと言うとうそになりますが、うちはうちと思うようにしました。

• こまたんたん

こまたんたん

コメントありがとうございます。
    辛い思いをされたんですね。

何気ない一言に傷ついたりしますよね。

周りと比べないように、お互い頑張りましょう!
    明日は、採血です!
    前進すると信じ、通院さぼらないで頑張ろうと思います😃
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね。

• 8月11日
goo

答えになってるか分かりませんが、他人の幸せを喜ぶときっと自分に返ってくる!
って思うようにしています(^^)

笑顔でいれば、きっと笑って生活出来るって思うようにしてます(^^)

イライラしたり、悲しくなったりしますが、幸せが逃げちゃいそうなので、ポジティブにいこうかと…

• こまたんたん

こまたんたん

ほんとにそうですね。
    先週は、卵胞がしぼんでしまい気持ちに余裕がなくなってしまいました。

義姉が妊娠してて、一ヶ月位入院していたみたいで、子供を授かるのって奇跡だし、命懸けなんだな、と、、。
    無事に産まれて欲しいなと思いました。

幸せ逃さないように、笑顔ですね(^^)
    コメントありがとうございました。

• 8月11日
ひだまり

私はこまたんたんと同じく13年目に授かりました。結婚して6年経っていました。
通院していればお金もかかっているから、プレッシャーにもなりますよね。気持ち的なものも大きいと思います。
私も2人目を妊活中です。毎月落ち込みますが、最近はあまり落ち込まないように、今月も来ない、来たらラッキー🎶くらいの気持ちで、頑張っています。お互い、まわりのラッシュに焦る事もありますが、自分たちのペースで頑張りましょうね。

• こまたんたん

こまたんたん

13年目に授かったんですねー!
    心強いし、羨ましいです。

付き合いが長いのに、子供が授かれないことが不安になってたのかな?と思いました。
    周りはできちゃった婚とか、本当比べてしまう自分に反省です。

そうですね!今月もこなかったらラッキーと思うようにします。
    今月は落ち込んでた反動で、来月は楽しみな予定をたくさん詰め込みました(*´-`)
    今は、夫婦二人+犬の生活を楽しもうとおもいます。
    コメントありがとうございました。
    お互いに赤ちゃん授かれるといいですね

• 8月11日