※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

初産婦で、子宮口が1cmしか開いておらず、検診後に膣に痛みがある。下痢が続いており、お産が近づいているのか不安。赤ちゃんに会いたい気持ちでドキドキしている。

9月21日予定日の、38w5dの初産婦です👶✨
初めてでわからないことだらけなので教えて頂けると助かります😳💭

昨日検診があり、子宮口まだ1cmくらいしか開いてないね〜!初めてのお産なら陣痛きてからじゃないと子宮口開かないかな〜と言われながらグリグリされて来ました(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

からの、昨日の夕方から膣にじくじく?ジーン?とした痛みがあり、今も続いてます🙄
検診でグリグリされた後って、しばらく痛くなるもんですか??

そして、汚い話で申し訳ないですが、
ここ何日か素晴らしく快便💩でたまに下痢もあります!!
お産近くなると下痢したりするって良く聞きますが、近づいてるって事なんですかね…??(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

まだおしるしはないものの、最近食欲も出てきてたし、夜になると不定期ですがお腹が張る感じもしてて+快便なのでそろそろなのかな〜と思い、膣の痛みに耐えながらドキドキしてます👶(笑)

早く赤ちゃんに会いたい👶💕

コメント

manami.*

おしるしなく出産の方って思ってるよりも多いみたいですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

早めに産まれてくれるかもですね♡

  • ちか

    ちか

    回答ありがとうございます♡
    おしるしない方も結構いたりするんですね🙌🙌
    manami.*さんもそろそろですか??👶✨
    楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月12日
  • manami.*

    manami.*


    昨日の健診で今週中には産まれるでしょうねって言われましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    予定日通りかな…笑

    お互い楽しみですね♡

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    おー!そろそろですねぇ👶✨
    残り少ないマタニティライフ楽しみながら、お互い頑張りましょうね(˶°口°˶)♡

    • 9月12日
りん

予定日同じで初産婦です!✨

わたしも昨日検診で、子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ、
グリグリされました😰
意外と痛いですよね…
家に帰っても暫く痛みました😥

でもその夜におしるしらしきものがありました!

今は陣痛っぽい痛みも来てます😌
母が13日に産まれた夢を見たそうなので、そろそろ会えるかなーなんて思っています(笑)

お互いはやく赤ちゃんに会えるといいですねヽ(*^ω^*)ノ💕

  • ちか

    ちか

    お、予定日一緒ですね👶💕
    意外と予定日一緒の方多くてびっくりしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    やっぱ、痛いですよね…😭😭
    私もおしるしはないですが、不定期にお腹が張ったりしててドキドキ😂😂笑

    お〜!すごい!!!
    夢当たりそうですね👶✨
    元気な赤ちゃん産まれますように(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    • 9月12日
  • りん

    りん

    夢的中でした❤笑
    今日の0時42分に我が子に会えました💗

    • 9月13日
  • ちか

    ちか

    お〜😭💕正夢ですね!
    おめでとうございます(˶°口°˶)♡
    そして、出産お疲れ様でした(๑ ́ᄇ`๑)

    なんだか私まですごく嬉しいです👶💕
    出産の疲れ取りながら、ゆっくり子育て楽しんでくださいね( •̤ᴗ•̤ )

    • 9月13日
奈々ゝ

内診の翌日出産だったので痛みが続くか分かりませんが
なんだか出産が近そうな雰囲気ですね!

  • ちか

    ちか

    翌日出産だったんですね…!

    やっぱ、近いですかね??👶💕
    早く赤ちゃんに会いたいので、オロナミンC飲んで雑巾がけでもしとこうかな😭💕笑
    回答ありがとうございます♡

    • 9月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    予定日までのんびりする計画だったんで
    びっくりしました(笑)

    快便ではなかったですが
    夜トイレ行きたくなって起きて
    トイレ行ったらそのまま陣痛スタートでした(笑)

    今日は雨なのでお散歩出来ないですもんね(>_<)

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    トイレからの陣痛!!
    びっくりですよね😳💭
    心の準備が…って感じですよね(笑)

    ほんとは外で気持ちよくお散歩したいんですけどね😂😂
    引きこもりながら運動しときます(笑)

    • 9月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    前駆なかったので陣痛だと信じれなかったです(笑)
    なので急に陣痛来るかもですよ!

    運動しようとするその姿勢尊敬します!
    私はのんびり過ぎたので…

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    そぉですよね…!!
    急に陣痛きてもいいように構えとかないとですね😂✨

    そう言って頂いて…ありがたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    体重も予想以上に増えちゃったので、体力だけでもつけてなきゃ…😳💭笑

    • 9月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    陣痛か分からなくて
    旦那さん起こすの申し訳なくて
    夜中一人で3時間半くらい
    陣痛かどうか考えました(笑)

    あぐらとか四股運動をすると
    骨盤が開いて赤ちゃんが降りて来やすいそうですよ!

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    その気持ちわかる気がします(笑)
    やっぱ、夜中だと起こすの申し訳ないってなりますよね😂😂
    逆に私は今、里帰り中なので、夜中にお産するってなって旦那に連絡した時にちゃんと起きてくれるか心配です(笑)

    あぐらいいみたいですよね👶✨
    昨日、助産婦さんにも言われました!!

    • 9月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    最終的には早朝3時半に起こしちゃいましたが(笑)
    旦那さん起きてくれるか心配ですね!
    着信音最大設定ですね(笑)

    • 9月12日
deleted user

思い返せば陣痛が来る前、便秘だったのに快便でした!だからお腹壊したのかなー?と思いながら陣痛もきてたのかも…笑
楽しみですねー!!

  • ちか

    ちか

    私もちょっと前までは便秘でした!!
    やはり、近くなると快便になるんですかね😳✨

    トイレ💩行く度、下痢の痛みなのか陣痛の痛みなのか分からなくて、ソワソワしちゃいます(笑)

    • 9月12日
こぶちゃんママ

はじまして!
私も同じく初産婦で同じ予定日です✨

そしてここ何日か、同じくお腹がすごく緩くて、不定期でお腹が張ったり痛くなったりでソワソワです。。。

同じような状況で勝手に嬉しくなり、コメントしてしまいました( ̄^ ̄)ゞ

明日検診なので子宮口の開きがどの位になってるか楽しみです♪
開いてなければ散歩や階段昇降、あとスクワットを頑張って、オロナミンCと焼肉ジンクスを試そうと思ってます!笑

アドバイスのコメントではなくてすみません💦
お互い頑張りましょう💪
楽しみですね〜
失礼しました。

  • ちか

    ちか

    おおー!!予定日一緒なんですね👶✨
    しかも、同じような状況!
    嬉しいです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    やはりソワソワしますよね〜😂😂

    明日の検診楽しみですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたいので、オロナミンCに雑巾がけ頑張ってみます😳✨笑

    • 9月12日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

こんにちは‼予定日1日違いです🙌🏻
私は、逆に正産期入って快便だったのですが、ここ数日便秘になってしまい、予定日過ぎるのかな〜と思っています😌おしるしも来そうにないですし、でも恥骨や、足の付け根痛いし陣痛いつ来るかな〜と毎日ドキドキです❤お互いもうすぐですね🙆🏻‍♀️

  • ちか

    ちか

    おっ!!予定日1日違い👶✨
    もうすぐで楽しみですよね、ほんと😊😊
    逆にですか:(´◦ω◦`):
    これも人によるんですかね…!!

    やっぱ、恥骨とか痛くなりますよね(´・ω・`)
    最近余計に恥骨、足の付け根、腰が痛くてベッドから起き上がるのもやっとです😭😭

    • 9月12日