※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

離乳食の始め方について相談です。食べさせるのが難しく、眠くて食べさせられない時もあるようです。朝早くあげてもいいでしょうか?初めはこんな感じですか?

離乳食を初めて3日目です。
初日は旦那も居たせいか簡単に食べてくれたのですが、昨日今日はあげようとすると手を出してきて口に運ぶのが一苦労です💦
同時に麦茶をスパウトで飲ませようと思いましたが、苦くてダメらしく白湯をやっても飲みません。

また午前中にやるのがいいとありますが、9時10時になると眠くてくずって食べさせるどころではありません(;_;)
この場合朝起きてすぐにあげてもいいのでしょうか?
また最初はみなさんこんな感じですか??(>_<)

コメント

ナッツ

手を出してきますよね!うちはもう一本スプーン持たせてますよ!
麦茶も白湯もなしで食べ終わってから授乳で大丈夫ですよ!

食べさせる時間は本などは10時とか書いてありますがいつでも大丈夫です!うちなんて毎日15時です。もちろん朝イチでも全く問題ありません!

  • てるよ

    てるよ

    スプーンに慣れさせるために離乳食始めるまでスプーンで遊ばせてたのでほしいみたいです(;´∀`)
    そのスプーンを持たせて別のスプーンで食べさせてみようと思います!!

    機嫌のいいときって書いてあっても午前中機嫌いい時がなくて…😅

    • 9月12日
  • ナッツ

    ナッツ

    機嫌のいいときなら朝イチでも午後でも大丈夫です!お医者さんもやってますし!本やネット通りにしなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんみんな違うんですから!

    • 9月12日
  • てるよ

    てるよ

    ありがとうございます😊
    まだ始めたばっかりなのに初日にちゃんと食べたせいか今日食べないことにイライラしてしまって(>_<)

    • 9月12日
きむひめ

その時期は慣れさせるのが目的なので、
機嫌がいいときにして大丈夫だと思います!

麦茶は赤ちゃん用ですか?
普通の大人も飲めるのだと、薄めたほうがいいです!
うちも水は最初飲まなかったですよ!

  • てるよ

    てるよ

    麦茶は赤ちゃん用です!
    スパウトの口も嫌なのか口に入れることも嫌がったりします😓💦

    • 9月12日
たむちん

8:30だったり11:00だったり、とりあえず午前中でいっかーとゆるくやっています。
朝起きてすぐの時もありますよ。

麦茶、苦いのか娘も苦手です。ほうじ茶はどうでしょう?ベビー用のほうじ茶もありますよ。

  • てるよ

    てるよ

    時間は毎日バラバラでもいいんですね!
    ほうじ茶もあるんですね😄
    今度買ってみます!!

    • 9月12日
  • たむちん

    たむちん

    本当は同じ時間がいいんでしょうけど、天気によって家事も左右されるので時間も前後します💦

    • 9月12日
  • てるよ

    てるよ

    そうなんですね!
    ちなみに朝から出かける予定がある時は離乳食どうしてますか??(>_<)

    • 9月12日
  • たむちん

    たむちん

    まだ1回食ですし、お休みしていましたよ💡

    • 9月12日
  • てるよ

    てるよ

    そうですよね(*^ω^*)

    しっかり食べてくれるようにのんびり頑張ります😊

    • 9月12日