※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

出産時の入院中の面会者について、病院の制限について相談したいです。具体的には、制限がある場合に友人や姉など他の人が面会できるか、飲み物などの必要なものを持って来てもらうことができるか、外出が可能かなどが知りたいです。

出産時の入院中の面会者についてお聞きしたいです◡̈!

出産予定の産院では"夫婦の両親と上の子どものみ"面会可能という制限があります。

例えば、
何か臨時で必要になったものを届けに友人が来てくれたけど制限があるために病院側から面会を拒否された。
夫婦の兄弟が面会に来たけど病院側から面会を拒否された。
など(自分から面会制限を希望していない場合でも)病院側から来た面会者を断る事はあるのでしょうか?

個人病院で院内にコンビニや売店がないので何か必要になった時に主人は仕事と面会時間の都合で来れないため、頼れるのが友人か姉しかいません(´;∀;`)
全室個室なので面会者が来ることで周りに迷惑とかはないとは思いますが、制限があるのだから飲み物を持って来て欲しいなどの理由でも自分達でなんとかするしかないのでしょうか( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )?
また、病院に相談すれば近くのコンビニなどまで外出可能になったりするのでしょうか(´・_・`)?

コメント

るちぇ

誰かに持ってきてもらって看護師さんに預けてもらうとか出来ないんですかね?😁

• ぽん吉

ぽん吉

回答ありがとうございます◡̈!

わざわざ持って来てくれたのに顔も出さずに帰ってもらうのは申し訳ないなって思ってしまって(´・_・`)💦
    看護師さんに預けてもらうのが確実ですよね◟́◞̀!

• 9月12日
ぽむ

病棟まで来てもらうんじゃなくて、病院の受付のとこまで自分が行って受け取るとかそういう形になると思います😅
病院側が帰ってくださいということはあまりないんじゃないかなと🤔
飲み物とかなら、自販機位はあると思いますよ😅

• ぽん吉

ぽん吉

入院説明の時に「自販機あるけど数少ないし小さなパックのものしかない」と言われたのでその自販機だけで入院中の飲み物を賄えるか不安で( ᐪᐤᐪ )

自分が受付まで行く発想がなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    それなら直接お礼も言えるのでいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね😥
    売店とかないのは不便ですね😔

受付まで行けばお礼も言えるし、少し話したりもできますしね😊
    病室までは無理でも、面会スペースがあるとこもあるので確認してみてもいいと思います🙆⭕

• 9月12日
さかなちゃん。

わたしの産院では個室の部屋はダメやけど、面会所?デイルームと言う場所でならokです(*´꒳`*)そういうのはありませんか?
先に病院の方に説明して持ってきてもらってロビー?で受け取りは可能やとは思いますが
多分個室までは無理なんだとおもいます(T_T)

• ぽん吉

ぽん吉

やっぱり個室までは難しいですよね(´;∀;`)
    面会所スペースがあるところもあるんですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    次の健診時に確認してみます( ´﹀` )!

• 9月12日
ニコチャン

私が出産した産院も病室は両親と子どものみ入室可でしたが、ラウンジがあってそこでは家族以外も面会できました✨臨機応変に対応してくれるスタッフさんがいたので産後の面会に姉が来ましたが、部屋まで通してもらえました☺

• ぽん吉

ぽん吉

ラウンジだと家族以外の方とも面会できたんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    スタッフの方次第ではお姉さんも病室まで通してもらえて良かったですね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)♪

産院にラウンジのような場所で面会できないか確認してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 9月12日
あぐにー✩

わたしの旦那は、妹(旦那の)の面会に行った際、兄弟はダメということで会えなかったみたいですよ。せっかく病院までいったのに、産院から断られてしまったみたいです。

• ぽん吉

ぽん吉

やはり断られることあるんですね( ᐪᐤᐪ )
    旦那様せっかく行ったのに会えずに残念でしたね(´・_・`)

わざわざ来てもらったのに帰ってもらう事になるのは避けたいので事前に確認します( ´﹀` )!

• 9月12日