※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

妊娠超初期段階でお仕事やめた方いらっしゃいますか?重たいものもつので不安で💦

妊娠超初期段階でお仕事やめた方いらっしゃいますか?
重たいものもつので不安で💦

コメント

ムック

重たいものうちも運んだりする仕事ですが、話して納得してもらって重たいものは避けて仕事してます!一回話してみては?

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😭
    まだ、妊娠確定ではないのでなかなか言いにくくて😭
    そして、職場は重たいもの持たないとまるで仕事にならないので、もし上司がいいよーって言ってくれても、周りから何か思われるのが怖くて(;ω;)

• 9月12日
まるこ

わたしは上の子妊娠発覚時、歯医者で働いていましたがすぐに辞めました!
自転車通勤だったのと、立ちっぱなしだし悪阻が酷くて入院なったからです💦

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!
    自転車通勤はちょっと怖いですもんね💦転けたり心配ですし😓
    入院も、大変だったんですね(´;ω;`)

• 9月12日
ari

上の子の夜泣きや熱続きで参ってるうえに、重症悪阻になったので
その先働ける気がしなくて辞めました(๑¯Δ¯๑)
休んでばかりも気が引けて^^;
重たいものもつ仕事なら心配ですよね。仕事出た以上これくらいならと無理してしまいそうだし…
持たなくていい仕事に回してもらえるなら続けて、無理そうなら辞めるかもです。

• みぃまま

みぃまま

大変でしたね💦💦
    まだ、妊娠確定ではないのですが、初期症状っぽいのがあったり、微熱が続いてたりと不安で💦確かに休んでばかりだといっそ辞めたほうがって思っちゃいますよね😭
    そうなんです😓私の職場は重たいものもってこその仕事なので、誰かに持ってもらうとかしてたら本当使い物にならなくて💦

• 9月12日
KiRaRi

一人目の時に辞めました(*´Д`*)
初期でしたが、通勤途中で激痛きてそのまま救急車で運ばれてしまいました…
悪阻とかは殆んどなかったんですが、仕事が販売で結構hardだったのでたくさんの方に迷惑を掛けてしまいました(´;ω;`)
迷惑掛けそうなら、辞めた方が先決ですね(^_^;)

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    ええ!大変ですし心配でしたねそれは💦
    確かに、迷惑かけるくらいなら自分の身体のためにもすっぱり辞めたほうがいいかもですね😓

• 9月12日
bunnybunny

妊娠初期でクビになりましたが、違うところですぐに働きだしました(*^^*)

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    辞めるか続けるか考えていましたが、会社から言われることだってありますよね😭
    私も言われそうです💦
    また質問になってしまうのですが、どんな仕事に変えられたんですか?妊婦でも雇ってもらえる仕事ってなんなのか気になります😭✨

• 9月12日
  • bunnybunny

bunnybunny

派遣してて、派遣会社から契約更新出来ないと言われ、自分で探して直接雇用で保育園で働きました(*^^*)

• 9月12日
  • みぃまま

みぃまま

保育園だったのですね✨
    すごい行動力!
    私も見習わなきゃです😭
    保育園ですとこどもを抱っこしたり意外と力仕事ありそうなイメージなのですが、大丈夫だったのですか?🙄

• 9月12日
  • bunnybunny

bunnybunny

もちろん抱っこも走ったりも重いもの持ったりもありましたよー(^_^;)

• 9月12日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね😭
    色々質問に答えてくれてありがとうございました😊
    転職も考えにいれてみることにします✨

• 9月12日
Y-M-mama

重たいって何キロぐらいですか❓
私は妊娠わかる前100キロぐらいあるであろうロール紙をパレットから台車に移動する作業してました。

作業中に微妙な血が出て子宮が痛くなり病院に行ったら妊娠発覚してその後上司に報告したら座り作業に変更してもらい、自分がやってた作業をほかの人に引き継ぎしてる最中に悪阻がはじまり辞める事になりました。

印刷会社だったのでインクの匂いが気持ち悪くてダメでした…

生活が厳しいなら人にどう思われても割り切って負担かからない作業にしてもらった方がいいですよ。

マタハラを受けた場合は速攻で辞めるけど私は悪阻酷くても昼からならと始めは仕事行くきあったけど、吐き気がすごくて辞めた事を2年たった今でも旦那にネチネチ言われてます(^_^;)

そんな私も只今2人目妊娠超初期段階です。
お互い無理しない程度に頑張りましょう(*'ω'*)

• みぃまま

みぃまま

お返事が遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます😊
    2、30キロくらいの物です!
    洗濯洗剤やらの箱詰めされたやつを高い棚から下ろしたりする時が1番重くて😹
    100キロはすごいです(>_<)‼︎
    紙、束になるとべらぼうに重たいですもんね😭
    そうだったのですね💦
    悪阻がはじまってしまうと、頑張ろうにも辛すぎて動けないですもんね💦
    生活は、主人の給料だけだとギリギリなので、何か内職があればやりたいと思っているのですがなかなか見つからず(´;ω;`)

2人目おめでとうございます😊
    そうですよね、無理のないようお互い頑張りましょうね\٩( 'ω' )و /
    近々上司にも相談してみます‼︎

• 9月25日