※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

次女は抱っこを求め、長女は絶えず話しかける。一日中家事や育児で忙しく、保育園は満員。夜しか自分の時間が取れず、疲れている。

一日中抱っこの次女。一日中ずっと話しかけてくる長女。返事をしないとするまで同じことを永遠といい続ける。ひとり遊びも苦手…ハイローチェアもだめ、クッションもだめ。腕痛い…抱っこ紐じゃないと寝ない。下ろすと起きる。珍しく寝たと思えば長女に起こされる。家事中は基本泣かせるけどできることは夜2人が寝てからしかできない。働かないと生活もできないのに保育園は空きなし…つかれた。

コメント

あや

お疲れ様です。1番しんどい時期ですよね。
下の子がもう少し自分で動くようになれば上の子と2人で遊ぶようになって楽になりますよ。
うちも上が女の子なので一日中話しかけられてかなりウザいと感じていました。

• みっきー!

みっきー!

お早いお返事ありがとうございます。
    もう少しですよね…うちの子だけかと思いました。一日中しゃべって疲れないの!?ってぐらい話してて朝も早くからアンパンマンを鳴らされイライラでした笑笑

• 9月12日
  • あや

あや

みっきー!さんちだけじゃないですよ〜みんな一緒です。2人目育児を始めたばかりでこっちは疲れてるのに更に追い討ちかけられてほんとヘトヘトになりますよね。
    アンパンマン笑 耳栓したくなりますよね笑

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

ヘトヘトです…夜も家事をしたら夜中とかになって結局寝れなくて…悪循環です😓
    耳栓買おうかと思っちゃいました!寝る前も歩くアンパンマンに突撃されるし…アンパンマンに罪はなくても電池ぬいてやろうかと思いました笑笑

• 9月12日
naaami

DVDとかもダメですかね?💦
私は産後はけっこうテレビに頼ってました😢

• みっきー!

みっきー!

つけてはいるんですが何回もみてるので飽きてくるみたいで😓いつもだったら午前中は公園なんですけどあいにくの雨で朝から気分が沈みます(T ^ T)
    やっぱり何かを妥協しないといけませんよね…

• 9月12日
まぁ

おはようございます☺我が子も待機児童で家に居る日は朝からずっとマシンガントークで疲れます(;´д`)お母さん見てみてーお母さんあれやってこれやってー、お母さんも一緒に歌おー、お母さんお母さんお母さん状態です(´Д`|||)本当に疲れますよね…実家も遠方でして一人になりたい(;;)

• みっきー!

みっきー!

わかります!1人になりたい…笑い声も腹立つ…女の子特有の甲高い声が今はだめです…
    実家が遠方だと辛いですよね😓

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

上の方のコメント拝見させてもらいました☺私も耳栓買いたいくらいの勢いです(;´д`)

こちらは昼から晴れてきたのでイオンモールへ連れていこうかな(´Д`|||)はぁ

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

羨ましいー!イオン!行きたいですけど車がー(T ^ T)楽しんできてくださいね( ^∀^)

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

今日は朝、雨が降ったので主人が車で仕事に行き、ベビーカーで40分かけて行ってきます(´Д`|||)

一時間くらい遊ばせて、100均の水風船買ってお風呂で遊ばせときます<(_ _*)>
    イオン連れていっても私はいつも疲れてます(^_^;)(苦笑)
    毎日憂鬱です(;´д`)

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

すごい!!尊敬します(^_^;)子連れって結局疲れるんですよね(^_^;)お疲れ様です!

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

みっきーさんこそ2ヶ月のお子様の子育てお疲れ様です!2ヶ月目だから、みっきーさんの疲れが出て来てる時でしょうね(;;)

お互いに親の為、子供の為に保育園入れたら良いですけどね(;´д`)

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

ありがとうございます!毎日毎日バタバタで時々記憶なくします笑笑

そうですね。今はどこもいっぱい、特に未満児は空きがなくて絶望的です(T ^ T)

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

我が家の場合も転勤族で&激戦区の福岡で無理そうです(;´д`)

私の場合はちびまる子ちゃんみたいに背後に良く縦線がかってます(´Д`|||)

• 9月12日