※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
雑談・つぶやき

今度友人の結婚式があるのですが、私が着て行こうとしたワンピースに対…

今度友人の結婚式があるのですが、私が着て行こうとしたワンピースに対して、義母に地味ね!私のを貸してあげる!と言われ素敵なドレスを貸していただきました。それは嬉しかったのですが、着た後のクリーニング代は払ってねと言われ、確かにお借りするものですしクリーニング代は常識の範囲だと思うのですが、ビジューなどついているのでクリーニング代は高くなります。私的にそれなら自分の持っているワンピースでいいんじゃないかと思えてきて...みなさんならどうしますか?

コメント

elie🧸

お借りするのなら、クリーニング代を負担するのは常識かと。
それが高くなるのが嫌ならご自分のでもいいかと思いますよ。

• ぴーち

ぴーち

負担するのは常識ですよね!
    4000円くらいになりそうで、金額的に悩んでしまいました😱
    自分で用意したものも結構なお値段でしたので、そんなにお洋服代かけてられないなーとかケチケチしたお悩みでした😅

• 9月12日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど。結婚式も何度かになるとメンバーかぶりますよね?
    そうすると同じ服というのもあれなので、買い直すかレンタルすることになるかと。
    その先行投資と考えて今回はありがたくお借りする、次回は自分ので。みたいに考えたらもったいないと思わなくなるかもしれませんよ💡

• 9月12日
  • ぴーち

ぴーち

そうですね😅今回はお借りしたいと思います😊❗️

• 9月12日
riko

私なら借りないです。人の借りて何かあったら嫌だし、自分のがあるなら、それで行きますー。
地味ね!って言ったり、クリーニング代このと言ってきたり、色々すごい義母さんですね、びっくりしました😅

• ぴーち

ぴーち

断れずに、借りてしまいました(⌒-⌒; )
    地味ね!発言には私もモヤモヤしました😫

• 9月12日
  • riko

riko

優しいお嫁さんですー(>_<)
    そして義母さんがセンスがいいのがすごいですねー!

• 9月12日