※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

妊活10ヵ月。ストレスで体調悪い。夫との関係も悩み。子作り苦痛でテクニックもない。赤ちゃんが欲しい。

妊活始めて約10ヵ月。子供は欲しいけど、諦めかけています。というか、諦めちゃいたい気分です。

仕事の人間関係のストレスで、どことなく体調の悪い日々が続いています。
そのうえ夫は毎日やらしく体を触ってくるので、変に免疫ができてしまって、愛撫をただのセクハラにしか感じません。
それに、夫は結婚当時よりどんどん太ってきて、性的魅力を感じません。ダイエットもしてくれません。

明日は夫が休みなので、今晩また子作りする予定だったのですが、あまり気乗りしないし見たい番組もあったのでダラダラしていたら、「寝床に来るのが遅い」と怒られました。そのまま何もせず、ふて腐れた夫は22時半には寝てしまいました。(…早くないですか?)

お互いにテクニックもないし、夜の営みが本当に苦痛です。面倒です。

コウノトリが赤ちゃん運んできてくれないかなぁ…(現実逃避)

コメント

嗹沙子

きっと仕事のストレスがすごいんじゃないですか?
男性だって仕事のことでたなくなったりする人たくさんいますよ。
仕事が大変で精神的に疲れてることご主人に相談してみては?

• ながいも

ながいも

前に言ってみたんですけど、「大丈夫だよ」で済まされました(笑)
    大丈夫じゃないから言ってるのに!って思いますf(^^;

• 9月12日
  • 嗹沙子

嗹沙子

なにが大丈夫やねんw
    大変ですね💦

• 9月12日
  • ながいも

ながいも

「ちゃんとHできてるよ、大丈夫」ですって(笑)。こっちは濡れなくて大変なのに…💦

• 9月12日
2児のママ

初めまして。
妊活始めて3年でやっと授かることができました。

確かに毎日体を触られるのは嫌ですね。
旦那様に魅力を感じなくなったとのことですがもし旦那様が痩せたら大丈夫なのでしょうか?
それなら旦那様に太った男性は精子の運動率が下がると話してみるのはどうでしょう。
私の旦那も毎日氷をガリガリ噛む癖を持っていたので旦那に氷を噛むと精子の数が減ったり運動率が下がるんだってと話してみたところ直ぐにやめてくれましたし、精子率を良くするためにサプリなども積極的に飲んでくれるようになりました(*´˘`*)

夜の営みもある程度期間をあけないと旦那様の精子の量が溜まってなかったりするのでそれを理由にしたくない時は断ってもいいと思いますよ。

何よりも子作りの為に事務化して仲良しをするのが1番だめだと思います。

• ながいも

ながいも

そうですよね、事務化するとプレッシャーでしかないですし…
    精子の運動率が下がる話、してみようと思います!「Hのとき(夫の)お腹で圧迫されて苦しいから痩せて」と言っても無反応だったので(笑)私が困るだけじゃダイエットする気ないんだなぁと…妊活に直接的な支障が出ると言えば考えてくれるかも。
    ありがとうございます!(*^^*)

• 9月12日
  • ながいも

ながいも

妊活成功、おめでとうございます(*^^*)
    母子ともに健やかに出産できますように☆ミ

• 9月12日
うさ

通院してますか??

私も妊活9ヶ月目突入で、通院してタイミング法8ヶ月目になります😢

旦那さんは協力的で助かるのですが、私が乗り気になれずです💦

• ながいも

ながいも

まだ通院してないです~旦那が病院嫌いで(子供か!)今年いっぱいは自分たちの力で頑張るつもりです…
    基礎体温を測っておおよその排卵日を予測してますが、なかなか出来ません…早く妊活から卒業したいので、1人ででも受診した方がいいでしょうか…f(^^;

• 9月12日
  • うさ

うさ

タイミング法だけなら1人で受診可能ですが、検査となると協力が必要になりますね😔

タイミング法で8ヶ月目、、
    6回以上は確率が下がると言われてるので今月もあまり期待せずです😢
    旦那さんが協力してくれるといいですね☺️

• 9月12日
  • ながいも

ながいも

なるほど、1人で行っても大丈夫なんですね!それならまず私だけで受診して、必要になったら夫も連れていこうかと思います!(*^^*)
    うさこさんもタイミング法で頑張ってらっしゃるんですね!赤ちゃんできますようにー!(>_<)

• 9月12日

めちゃくちゃわかりますーーー笑
触られるの嫌なのに子供は欲しいの葛藤です、、。最近では旦那は菅田将暉だと念じながらしています😂笑笑

私も通院していましたが、考えれば考えるほど生理不順がひどくなり、妊娠もせずなんて日々が続き、病院も基礎体温を測るのもやめました!3ヶ月間エッチをすることもやめて好きなだけ遊びまくりました!!!笑

そしたら自分の中でもう一度
「子供がほしい」
と思うようになり、今再開しています!
休息することも大事だと思います♩

コウノトリさんきてくれーーー!笑

• ながいも

ながいも

ですよねですよね!!あんまり触られるとイヤになるし、逆に、適度に放っておかれた方がこちらから夫に触れたくなります。触りすぎはやめてほしいです(笑)。
    私も基礎体温は測ってますが、データに縛られるのはやめて性欲が沸いてくるまで自由にやってみようかな…f(^^;

• 9月12日