※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり3
妊娠・出産

妊娠23週で6キロ増。ウォーキングや食事に気を使っているが、体重増加が気になる。体質と腰痛も悩み。

妊娠23週の体重増加
現在23週です。すでに体重が6キロも増加してしまいました(´;ω;`)
毎日40分程度のウォーキング(5,000歩程度)は欠かさず、食事も野菜中心とかなり気を使っています💦なのにです…
もともと妊娠前から体重が増減しやすかったので、もう体質だと諦めるしかないのでしょうか(´・ω・`)
ぎっくり腰も昔経験し、腰痛持ちでウォーキングもそんなには増やせない状況です😨

コメント

yun

この暑さの中毎日ウォーキングをされていてすごいですっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私は、8ヶ月まで働いていたのであまり体重増加しませんでしたが、退職してからぶくぶく太っています…妊娠中に痩せることは難しいので、キープを心がけていますが、この暑さで外にも出たくないし全く運動していないので、やばいです…❢💦

産後ダイエットをがんばりましょう(*´³`*)♡

• ひまわり3

ひまわり3

ありがとうございます!
    ちなみにパートで週3くらい働いてるのにです(笑)
    暑いので夕方5時過ぎからウォーキングです(´Д`)今日は夜BBQやるので今から歩いてます(´・ω・`)

産後に痩せるのを祈って…(笑)✨

• 8月4日
♡♡みーちゃん♡♡

犬印のしっかりしたやつをかいました!!!
5000円と少し高いですが、トコチャンベルトのが高くて💦
まだ安いやつもありましたが、サポート力があまりなさそうだったので、しっかりしたやつかいましたょ♡
ちなみに産前産後つかえます!
写真のせときますね(*´▽`*)

私も明日から23週ですが、5㌔は増えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も毎日ウォーキングしてたのですが、この暑さで今は辞めてます!こんなに暑いのに続けられるの尊敬します☆

本当に気をつけているつもりでも体重増えるんですよね(;_;)間食もしてないし、一食も少なめだと思うんですが体重だけは右肩上がりで嫌になります(笑)

• ひまわり3

ひまわり3

ありがとうございます!
    安定期入るまではあまり増えなかったのですが5カ月入ってから急激に増え出して(´・ω・`)
    暑いですよねー!💦
    ニュースで暑くて有名な群馬県の館林の近くなので尚更暑いです(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

私の場合食べ悪阻からの増加でした(;_;)でも1ヶ月に1㌔くらいで急激な増加ではないので先生にも大丈夫って言われてます☆!

本当に暑いので倒れないように気をつけてくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月4日
  • ひまわり3

ひまわり3

きっと急に増えるのが良くないんですよね!
    先生には気をつけてねって言われてるくらいなので、まだ大丈夫ですが(´Д`)
    検診2週間後なので今から恐怖です(笑)

ありがとうございます(*^^*)

• 8月4日
Y❤︎

21wですが今の時点で4キロは増えてます(笑)
先週、一気に2キロ太り、
やばい(◎_◎;)と思い夜ご飯
炭水化物抜きにしました。
それだけでも結構効果ありましたよ\(°∀°)/
あとは今の時期むくみマッサージしたりしてます!
増えた2キロはなんだったのか、
1キロはするんっと落ちました(¨̮)
ちなみに運動全くしてないです(笑)

• ひまわり3

ひまわり3

ありがとうございます!

夕飯の炭水化物抜きは結構前からやってるのですが、増えます!(笑)
    むくみもありますかね(´・ω・`)足とか押してもすぐ戻るんでむくんでないと勝手に思ってました(笑)
    マッサージはどうやってますか?

• 8月4日
  • Y❤︎

Y❤︎

妊娠前からしている事なのですが
    足首から太ももの付け根辺りまで
    持ち上げる?と言いますか
    下から上へ流すようにしてます!

• 8月4日
♡♡みーちゃん♡♡

私も妊娠前から腰痛持ちでした!!!
ですが、歩くときに骨盤ベルトをしだしてしなくても痛みがでなくなりました(*´▽`*)
ただ、がに股になると痛みが出るので、定期的につけてます!
そのおかげで毎日7000~10000歩(1日二回にわけて)歩けるようになり、外食とかで体重増えてもすぐ戻ります(∩´∀`∩)
もちろん食事は管理してますが、体重が増えたからといって食事量は減らしたりはしてません♡

• ひまわり3

ひまわり3

ありがとうございます!
    骨盤ベルト!昨日買おうと思ったのですが、どれが良いか分からずまだ買ってません💦ちなみにどこで買われました?

• 8月4日
and...

増えますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
わたしも間食ほとんどしないし
晩ごはんはご飯なしでおかずを一口程度だけ食べるくらいなので増えるはずもないんですが、どんどん増えます>_<
もともと太りやすい体質だったので気をつけているんですが何故ぜしょう。。

ウォーキングされてるのすごいです!
わたしはマタニティヨガしかしてません(^ω^)!
同じ気持ちの方がいるって知って安心しました!
体重がすごくストレスになっていたので、、、

• ひまわり3

ひまわり3

ありがとうございます!
    まさに私と一緒です!(笑)夕飯は野菜とおかず少しなのに!
    本当ストレスですよね(´・ω・`)このままいったら旦那さんの体重を出産までには越えてしまいそう😨笑
    しかも友達にも妊婦が何人かいて予定日近いので共通の知人に何かと比べられて余計ストレスです!(ToT)友達がもともとかなりの痩せで妊娠しても体重あんま増えないらしく(´・ω・`)

• 8月4日
♡♡みーちゃん♡♡

これです(∩´∀`∩)

• ひまわり3

ひまわり3

写真までありがとうございます~♡
    犬印のですね!昨日近所のバースデイで見たとこに同じのがありました!産後も使えるやつですよね~✨確か3,800円だったのですが、違うやつですかね(´・ω・`)💦

• 8月4日
♡♡みーちゃん♡♡

私はベビザラスでかいました💦
ネットでみましたが4700円とかですね💦
もしかしたら、店舗によって違ったりするのかな???

• ひまわり3

ひまわり3

また見に行ってみます(*^^*)
    座ったりした時とか痛いとかないですか?(´・ω・`)

• 8月4日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

座るときは外してます💦
    歩くときとかだけつけてますよ!

• 8月4日
  • ひまわり3

ひまわり3

歩くときにあると違いますよね!
    さっそく近いうちに買いに行ってみます(*^^*)実際に使ってみた声が聞けて嬉しいです♡

• 8月4日