※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
サプリ・健康

つわりで少し痩せました。妊娠前は身長163㎝体重50KgBMI18.8つわりが落…

つわりで少し痩せました。

妊娠前は身長163㎝体重50KgBMI18.8


つわりが落ち着いて久々に
会った友達からずいぶん痩せたねー
ってジロジロ見られました。
友達は痩せているわけではありません。
が、普通体型です。
女の子って痩せたね!とか
可愛いね!とか挨拶代わりに
するじゃないですか、、、
私は本当に思ったことしか
言えないので、あなたも痩せたね!
とか言えません。

私は容姿について言われるのが嫌です
しかもまるで元々が太っていたかのように
言われたので嫌でした。

みなさんはどうですか?


コメント

yun

もともとスタイルがいいのですね♥羨ましいです❢

お友達は羨ましい気持ちがあったのではないですか??

私もお世辞とか言えない人です❢笑

  • みーな

    みーな


    うらやましいとかなんでしょうか?
    あれから
    会うたびに言ってきて、
    あんまジロジロ見ないで❤️て
    冗談ぽく言いますが、
    正直本当に嫌です😭😭

    • 8月4日
ジャンジャン🐻

わたしもひとりめのときにつわりで9キロ落ちて痩せたねーと言われました。
わたしは気にせず、いくらダイエットしても痩せなかったのに、まさか、妊娠して痩せさせてくれるなんて赤ちゃん様々だよー^o^と言ってました^o^

  • みーな

    みーな


    だいぶ痩せましたね!!
    タイへだったんですね😥
    その友達は
    よく体型気にするみたいで
    自分も痩せたねって
    言われたいのかなぁって
    思います。

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    適当に流してやりましょう^o^

    さすがにあなたは変わらないねーなんて言えないですもんね^_^;笑

    • 8月4日
  • みーな

    みーな


    ガツンと言いたいですが
    オブラートに何重にも
    包んで、赤ちゃんみたいな
    ムニムニ柔らか肌だね❤️
    っていいましたが、
    マシュマロ肌と勘違いされました!泣

    • 8月4日
しまほっけ

私もみーなさんと同じくらいの体型(身長166 体重50)ですが、ぱっと見細身に見える体型ですよね?
妊娠15週ならお腹も出てないだろうし、気にすることはないですよー!
私もその頃は「妊婦に見えない!」って言われてましたし(笑
「一応どっかに(赤ちゃん)居るはずなんだけどなぁ?」って笑ってましたよ😃
痩せたねって言われたら、「そう?自分じゃわかんないからなー」って流してみてはどうですか?

  • みーな

    みーな


    しほまっけさんは痩せてますね!
    私は少し筋肉質もあり
    仕事も辞めてつわりもあってで
    筋肉するりとなくなり
    少しすらっとしたかなって位です。

    流しても会うたび言われるのが
    嫌なので、体型隠せる服を着たいと思います。

    • 8月4日
deleted user

心配して言ってくれたとかではないですか?(^^)
私もお世辞は一切言いませんw

  • みーな

    みーな

    もはやよかったねぇー
    みたいなニュアンスでした。

    なんか妊娠中でナーバスに
    なってる時に温度差感じて
    嫌になりました。。

    • 8月4日
ひさきち

元々身長の割に細身でいらっしゃるんですね(੭•͈ω•͈)੭
体型のこと言われるとあんまり良い気持ちはしませんよね。
一般的には褒め言葉だとしても、全員が気持ちよく受け取れるわけではないですから。

「つわりが結構激しくてね〜」くらいで受け流せたら楽なんですけどねf^_^;
相手の体型ではなくて、例えばアクセサリーとか、そういうところを褒めてみるのも手かな?と思いました!
嘘をついてまで褒め合いみたいなのはね、私も苦手です。

私も容姿について言われるの嫌いです!
褒められても「だから何?見た目しか褒めるとこのない中身のない人間でごめんなさいね〜」と思っちゃいます。笑
性格悪いですf^_^;

適当に流しちゃいたいですけど、妊娠中って色んなことが気に障りますもんね(´・ω・`)

  • みーな

    みーな


    そうなんです。
    仮にほんとに思って
    言ってくれたとしても
    良いように受け取れず
    少し悩みました。

    流せるように頑張ります!!

    • 8月4日