※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後にバストが大きくなり、新しいブラを検討中。授乳ブラか普通のブラか迷っており、サイズの測定も不安。購入時に適切なサイズを測ってもらえるでしょうか?

妊娠してからバストが大きくなりました。

以前使っていたブラジャーのサイズが合わなくなり、
とりあえずということでしまむらでワイヤレスブラを
買いました。サイズがSからLLなどの表示で
今ちょうどいいサイズのブラをつけています。

そのブラもだんだん小さくなってきたので
新しい物を買おうか迷ってるんですが、
授乳する時楽なようなブラジャーを今から買って使ったほうがコスパ的にいいですかね??

また、授乳ブラではなく普通のブラジャーを買う時
サイズが合わない小さいブラジャーをつけて
サイズを測ってもらってもちゃんとしたサイズを
測ってもらえますか??

分かる方いたらご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ひまわり

肌着売場で働いていたものです。
できればマタニティー専用の方がいいかなって思いますよ。
私も最近、買ったばかりです。

  • ひまわり

    ひまわり

    売場に頼むと図ってもらえます。
    自分は自分で図っちゃいます🎵

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    大きくなってからのちゃんとしたサイズがわからないんですがその場合どうしたらいいかわかりますか?💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    今まで使ってた小さいブラジャーつけたままでもちゃんとしたサイズわかりますかね?😢

    • 9月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかりますよ❗
    脱いでから図って欲しいって方も希にいらっしゃいます。アンダーが苦しいですか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ノンワイヤーじゃない今まで使ってたブラジャーだとキツくて苦しくなります、、💦

    • 9月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    アンダートップも大きくなってるんだと思うで、肌着売場で測ってほしいと言うのが一番かなと思います。
    お店の方は測りなれてますので、
    大丈夫かと思いますよ。
    2カップくらいあがる方が多いです。
    アンダーは5センチアップとかです。
    例えばB75だったらD80とかです。
    ただしこれは、普通のブラなので、
    授乳用にするならS.M.L.LLとかの
    表示もあるかと思いますよ。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくご回答ありがとうございました!😊

    • 9月11日
たあ♡

私も妊娠してから以前使っていたブラは使わなくなりました!
なので妊娠中から授乳ブラつけてますよ!

普通のブラは締め付けるので気分が悪くなったりする場合があるので、妊娠中に付けることはおすすめしないです。
出産後、お乳が溜まるようになるのでバストのサイズも変わってきます。

今から授乳ブラを買って産後サイズが合わなくなる場合もあるので、ユニクロやジーユーなどのパット付きキャミがおすすめですよ!
産後も授乳中のママが使ってるとよく聞きます!
授乳ブラを買う場合は30w過ぎてから買うことをおすすめします!

  • ママリ

    ママリ

    カップ付きキャミって考えもありましたか!
    それならサイズ気にしなくていいですね!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月11日