※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
その他の疑問

明日、旦那のご両親と一緒にお宮参りに行きます。服装は暑いだろうから…

明日、旦那のご両親と一緒にお宮参りに行きます。服装は暑いだろうからベビードレスだけにしようと思うのですが、肌着は着せないで良いですかね?
それから私の服装はワンピースなんですが、アクセサリーはしない方が良いのでしょうか?写真を撮るのでお化粧は薄化粧程度にしようと思うのですが。
それと、車が4人乗りの為、チャイルドシートを外して誰かが赤ちゃんを抱いて乗るかたちになるのですが、旦那は運転、お義父さんは目が見えない為後部座席…この場合、私か義母のどちらかが助手席、又は後部座席で赤ちゃんを抱くのですが、私が抱いて後部座席ですよね?

コメント

あると0825

暑い時にすぐ脱がせるのは大変だと思うので、肌着はなしでいいと思います。ただ、寒くなると行けないので、羽織物か薄手のおくるみ(バスタオルなどでもいいと思います)を持って行くと体温調節しやすいですよ。
アクセサリーは好みだと思いますが、私はつけませんでしたよ。
抱っこでの乗車は急ブレーキなどでも体に負荷がかかって危険ですし、基本的に赤ちゃんを乗せる時はチャイルドシートに乗せなければいけないので、タクシーなど使って分散して行かれてはいかがでしょう?

さやまめ

肌着は汗を吸う為のものなので、1枚だけでも着せておいた方が良くないかなぁ?と思います。
汗が身体についたままだと、体温調節ができなくなっちゃうんじゃなかったかな??

子どもが産まれるまではアクセサリーいっぱい持ってて付けてましたが、子どもが産まれてからは、子どもに傷が付いちゃいけないし、引っ張られて壊れても嫌だし、ペンダントトップとか小さいのを誤って飲み込んだりしたら大変…と全然付けなくなっちゃいました(>_<)(もったいない…笑)
でもお宮参りやイベントごと写真に残るなら付けてもいいかもですね♫

チャイルドシートに越したことはないですけど、長距離でなければ私なら後部座席で抱っこしちゃいますね〜σ(^_^;)

肌着は暑くても1枚は着せるべきですね。ひよこクラブに書いてありましたが汗を吸収される為です。
アクセサリーは、私はパールのネックレス
だけつけました。やっぱりママもオシャレしたかったので(*^o^*)普段はつけないですがイベントごとだし写真を撮ると思って。

チャイルドシートは何かあったら、大変なので抱っこではなくてチャイルドシートにちゃんと乗せるべきかもしれません。しかしどうしても…と言うなら後部座席の方がいいと思います。