※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
お仕事

松戸市の入園選考基準について70点で厳しいか、認可外園通園は現実的か相談したいです。

保活経験者の方にお尋ねします。
特に千葉県松戸市にお住いの方もしいらしたら是非お願い致します!

入園選考基準で70点しか該当しないのですが、私のような点数では入園は到底厳しいですか?
それとも、70点はその年の状況によっては見込みありそうですか?

また、認可外も検討してますが、電車で通う園は通園を現実的に考えてアリでしょうか、ナシでしょうか?
(通勤経路の、自宅最寄駅から都心方面へ1〜5駅のところで見ている園が2箇所あります。)

アドバイスお願い致します。

コメント

aaya

私は満点でしたが、
希望の園3つとも落ちました(^^;
しかし正式に落ちると通知が来る前に役所から電話があり201?年(特定をされたく無いのでぼかします)に出来た保育園なら入れそうですがどうしますか?って聞かれて待ってても入れないと思いそちらに入園しました。
年度途中なのにちょこちょこ新しいお友達がいるので
まだ空きがあったのかな?って思います。
なので新しめの保育園なら入れるかもしれませんよ!

• にゃんだー

にゃんだー

新しくできたばかりの保育園なら、定員あきあるかもなんですね!望みが見えてきました〜!!うちの近くにあるといいなぁ…頑張ってみます!(^○^)
    ありがとうございます〜♪♪

• 9月21日

松戸市で現在保活中です!
90点ですが3ヵ月ほど待機してます!

定員がみたしてなくても、
点数が低いと受け入れないところが多いらしくて、私は転職を勧められました。
このままだと、年度内は入れないと言われたので😓

また、定員が満員でも点数が高いと入れてくれる所もあります!
ちょっと難しいですよね、
一緒に頑張りましょう💪

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!松戸市の方のお話聞けて嬉しいです!!
    松戸市、待機児童ゼロってなってるのに…厳しいんですね〜…(>人<;)
    定員空きあるなら、入れておくれよー!と思います😣💦点数低くたって仕事は仕事だし、必要なのに。。
    やっぱり点数あげるよりほかにないんですかね…。ほんと、難しいですね。
    頑張りましょう!!ありがとうございました!

• 9月24日

退会ユーザー

それ思いました!希望のところに入れないっていうのは待機児童に含まれないらしいですよ!あなたが選んでるんだから仕方ないでしょ!って感じらしいです😓

ほんと、それ!今更転職とか大変だし子供預けられないのに面接とか色々難しいし、大変ですよね。

はい、頑張りましょうね💪

• 9月24日