※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

40w4d、初産婦で予定日超過中です。促進剤後、陣痛に繋がるまでの経験を教えてください。錠剤が効かない場合、点滴になる可能性もあります。

40w4d、予定日超過中の初産婦です!
13日に検診予約してあり、そこまでに陣痛来なければ入院日を決めて、錠剤の促進剤→それでも効かなかったら点滴の促進剤になりそうです。
同じような経緯で出産された方、促進剤後どのくらいで陣痛に繋がりましたか?
錠剤ではあまり効かなかったと目にすることもあるので...(._.)
個人差があるかとは思うのですが、教えて下さい(´・ω・`)

コメント

まい

一人目を促進剤使いました。錠剤はきかなくて点滴になり2日苦しんで陣痛がのってきたのは2日目のお昼でした。

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    点滴でも2日かかったんですね(._.)
    やはり初産は時間がかかる確率の方が高いんですかね(><)
    覚悟しておきます(´・・`)

• 9月11日
kiまま

子宮口ガチガチで、子宮口広げる処置から始まり、翌日に点滴での促進剤でした!
点滴流してすぐに痛みはきました💦
促進剤なので感覚もいきなりせまくきました😱

• のん

のん

子宮口を広げる処置とは注射かなにかですか?(TT)

やっぱり間隔いきなり狭く来るんですね(゚ロ゚)ちゃんと心の準備しておかなきゃ(TT)

• 9月11日
  • kiまま

kiまま

広げる処置はラミナリアです😱
    あと、陣痛が始まってからはバルーンもやりました。
    先生曰く、フルコースだったみたいです💦
    3日間点滴で陣痛ありましたが、やっぱり子宮口のひらきが悪く帝王切開でした😫
    いい陣痛の波がきたのは、2日目からでした。

• 9月11日
  • のん

のん

壮絶なお産だったんですね😭😭
    私だったら3日間も陣痛に耐えれるだろうか😵😵😵
    とっても怖いですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り切るしかないですよね!!
    世の中のお母さんほんと尊敬します😭😭😭✨
    回答ありがとうございます!!

• 9月11日
∞こつぶ∞

初めまして!
私は41w0dの時に入院し誘発しました✨
私の場合は子宮口が1.5センチしか開いていなかったので、まずはバルーンを入れて子宮口を開かせるのと同時に錠剤タイプの促進剤を飲んでいきました😊
バルーンを入れてすぐくらいから陣痛が始まり、促進剤のおかげでどんどん進み陣痛が始まってから9時間ちょっとで出産になりました!
先生にも看護師さんにも今日産まれることはほぼないと思っててねと言われていましたが、促進剤が効きやすいタイプだったのか当日に産めましたよ✨

確かにその日に産まれることは稀で、点滴タイプの方が効きやすいらしいですが体質によっては錠剤でもじゅうぶん効き目はあると思います😁🎶
こればかりはつかってみないとわからないですが💦
効いてくれるといいですね😣✨
その前に陣痛が来てくれれば尚いいですね💓

• のん

のん

初めまして!回答ありがとうございます!!
    私も明後日の検診で子宮口の開きが悪かったらその措置から始まるかもですね(´・・`)
    点滴の促進剤は何となく怖い😱
    理想はそれまでに自然に陣痛来てくれることを願います😭✨

• 9月11日
りん

初めまして︎☺︎
私は予定日16日超過して錠剤の促進剤飲んでから点滴の促進剤をやり2日かけてお産しました!
最初に錠剤を1時間毎に飲んで5時間後くらいに5分間隔の痛さから始まりました!
翌日点滴に変わり確かに痛かったですが急にドォーン!ってくる感じではなく徐々に痛みが増していったって感じです!
促進剤は怖いイメージがありましたが、想像よりは大丈夫でした︎☺︎
出産前まで兆候が全くなかったので入院前日ヤケクソになり踏み台100回したら、その日の夜中におしるしはありました!赤ちゃんのタイミングというのはわかってますが、自然に陣痛が来る事願ってます!

• のん

のん

初めまして💓回答ありがとうございます!!
    私もギリギリまで粘ろうと思い、散歩やら階段昇降やらやってます😭😭
    5分間隔の陣痛が2日間続いたんですか?!😓
    それとも陣痛遠のいてからの点滴だったんですか?!😭😭

• 9月12日
  • りん

りん

5分間隔の陣痛が1日続き、翌日点滴の促進剤使い一気に間隔が縮まりました!

• 9月12日
  • のん

のん

5分間隔が1日...ほんと出産って命懸けなんですね(._.)✨
    母わ強し!私もその時が来たら頑張ります!!
    ありがとうございます!!m(_ _)m

• 9月12日