※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊娠の原因が分からず、早く赤ちゃんが欲しいと悩んでいます。連続でタイミングを取っているが授からない場合、何が原因かわからないという状況です。

妊娠する方法教えてくださいー( ;∀;)
今回はじめて連続でタイミングとってますが、これで授からなかったら…何が原因なのかわかりません(・・;)
ブライダルチェックも問題ありませんでした
早く赤ちゃん欲しいです👶!!

コメント

manami.*

旦那さん側にも問題ないですか?

卵子と精子の相性や
そのときの状態によっても
タイミングが合っただけでは
妊娠しないこともたくさんあります。

みんなそうして
苦労して妊娠してるんだと思います。
わたしは上の子授かるまでに
1年半かかりましたよ。

• たま

たま

主人側にも問題はありません
    タイミングが合うだけではいけないんですね…
    治療など考えた方がいいんですかね(・・;)

• 9月11日
  • manami.*

manami.*

自己タイミングのみなら
    婦人科での卵胞チェックくらいは
    視野に入れたほうがいいかもですね。
    排卵のタイミングの判断は
    素人にはなかなか難しいですからね。

なにも異常のないひとでも
    年に数回は
    中に卵子のない卵胞が排卵されたり
    無排卵の月があったりするそうです。

• 9月11日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    自己タイミングのみです
    自然に妊娠できるのが一番良いと思い、クリニックは考えてなかったのですがそうも言ってられなくなりました(・・;)
    卵胞チェック視野に入れます!初診の際にタイミングをみてもらいたいと伝えれば良いのでしょうか?

• 9月11日
  • manami.*

manami.*

卵胞チェックしたから治療
    というわけではないので
    自然妊娠となんら変わりないですよ?

初診で妊娠希望だと伝えれば
    基本的にはタイミング法からです。
    ブライダルチェックの結果があれば
    再度同じ検査は
    しなくて済むと思うので
    紹介状や検査結果があると尚良しです。

卵胞チェックしたからとて
    すぐ妊娠するわけではないですが
    タイミングは合う確率が
    上がると思いますよ。

• 9月11日
  • たま

たま

ご丁寧にありがとうございます!
    検査結果があるので、持って行ってみます!どの期間に行くのが適切なんですかね?
    どの時期でも検査することはあるから無駄にはならなそうですが…❗️

• 9月11日
  • manami.*

manami.*

卵胞チェック目的なのであれば、生理終了直後もしくは生理終わりがけが良いと思います。

• 9月11日
みかん

連続でタイミングというのは2ヶ月程度ですか??
ブライダルチェックの問題は無かったということですが、ご主人も検査されて二人とも問題無しですかね??

• たま

たま

これまでは、排卵期に一日置きや2日置きでタイミングを取っていたのですが、今回は3日連続でタイミングをとりました!
    置かない方が確率上がると聞いたので試してみました!

2人とも問題なかったです
    治療目的でクリニック通った方がいいんですかね(・・;)

• 9月11日
  • みかん

みかん

生理はちゃんと定期的にきてますか?
    まずは市販の排卵検査薬を試してみてはいかがでしょうか?
    それで3ヶ月程度様子をみて、それでもダメなら婦人科で卵胞チェックに行ってみるといいかもしれません✨

• 9月11日
  • たま

たま

生理は毎月ぴったり来ます
    排卵検査薬を試してみたのですが、頼りにしていると大事な時を逃してしまいそうでなかなか使いこなせません💦
    一番濃くなった時にはもう遅いなんてことはないんですかね?
    時間的には夜しかタイミングとれません💦
    卵胞チェック視野に入れてみます❗️

• 9月11日
  • みかん

みかん

なるほど!私も二人目妊活2年してたので色々調べて何かで読んだんですが、どうしても欲しい場合は生理終わった翌日から10日間は2日に1回して欲しいと書いてました!
    排卵もズレる事があるので、10日間(5回)できればヒット率は上がるそうですよ!

• 9月11日
まりか

旦那さんとの仲はどうですか?
子ども居なくても夫婦2人で過ごしても良いかなって思った時に妊娠しました!

焦ったりしてる時は本末転倒ですよ。
って言われても妊娠するまでは中々難しいですよね、、、
1番は夫婦が仲良しな事ですよ!

• たま

たま

夫婦仲はかなり良いです!
    主人は2人が幸せで暮らすことが一番と言ってくれているのですが、どうしても主人の子供を産みたいんです( ;∀;)✨
    焦りがいけないんですかね…

• 9月11日
  • まりか

まりか

私も夫との仲が良くて早く子ども欲しいと思ってる時は中々授かりませんでしたが、子どもだけが人生じゃないし夫がいる事が幸せって思ったら授かりました!
    本当、天邪鬼なんで子どもにとらわれないと自然とお腹に来てくれますよ😊

子ども生まれたら2人の時間なんて本当作れないので、今は沢山楽しんで過ごしてくださいね

• 9月11日
  • たま

たま

その位気持ちに余裕がないと赤ちゃんも不安ですよね💦👶
    あまりとらわれず楽に迎えてあげたいと思います!
    結婚して2年になるので、そろそろ治療を考える時期かなーと思いはじめました

• 9月11日
猫もトマト

旦那さんも チェックはなさったんですか?^^

もし 本当にタイミング狙うなら 基礎体温をつけるのが1番いいと思います!
既にやっていたらごめんなさい!

• たま

たま

ありがとうございます!
    2人で検査を行いました

基礎体温もつけているのですが、タイミングが間違ってるのかもしれませんね(・・;)

• 9月11日
まり

不妊治療に通ってても両方に問題もなく原因不明とされるのが半分ぐらいと聞かされました。
早く赤ちゃん来てくれるといいですね☺

• たま

たま

確率的にもそろそろできるんじゃ…!と思いながらも授からないので、そろそろ治療目的でクリニックに通おうか迷ってます
    自然に妊娠できれば一番いいのですが…( ;∀;)

• 9月11日
まな

健康な人でも1回で妊娠できるのは20%くらいらしいのでこればっかりは授かりものなので😅年齢や体調にも左右されてしまうでしょうし💦
私も妊活頑張ってますが多嚢胞のためなかなか授かれません😢

ルイボスティーや温活はしていますか??私は少しでも妊娠しやすい体になれるように小さなことコツコツやってます!

私も早く赤ちゃんほしくてあせりぎみですがお互いに頑張りましょう♡
可愛い赤ちゃんきてくれますように(*´꒳`*)♡♡

• たま

たま

不妊治療してますか?
    私も視野に入れたいと思って来ました

ルイボスティーや葉酸はとるようにしていますが、あとは特に何も気にかけてませんでした💦
    冷えなども気をつけないとですよね

焦らないことって無理ですよね( ;∀;)少なくとも私は考えないことはできません(・・;)
    お互い早く赤ちゃんきますように✨
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • まな

まな

私は多嚢胞のため排卵時期を自分で予測するのが難しく、年齢的なこともあり今月から排卵誘発剤を使い始めました^ ^
    旦那は治療はまだいいよと言っていたんですが、私がまわりからのプレッシャーや生理のたびに落ち込むのを見ていて治療していいよと言ってくれたので本格的に不妊治療という感じではないですが病院の力を借りはじめました。。
    まわりはあっさり妊娠出産している人ばかりでなんで私には赤ちゃんきてくれないんだろうと落ち込んだこともありますが協力してくれる旦那のためにも気長に頑張るつもりです(*´꒳`*)♡

お互い頑張りましょう♡♡

• 9月11日
  • まな

まな

友人の知り合いは病院でタイミングみてもらったら1発で妊娠したと言っていたので排卵のタイミングを病院でみてもらうだけでも確率はあがるみたいですよ^ ^

• 9月11日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    お互いしっかり排卵して赤ちゃんきてくれますように👶✨
    病院選びは通いやすさで決めましたか?
    いざ行くとなると、どこに、どの時期に行こうかなどまよいます💦

• 9月11日
  • まな

まな

産める病院が少ない地域なので妊娠した時の事を考えて始めは地域で人気の産婦人科に通っていたんですが、予約が取りにくくちょっと先生の説明に不信感を持ってしまったこともありアパート近くの婦人科に今は通っています^ ^
    去年でお産をやめてしまった病院なので出産はできないんですが、優しい先生で疑問点が聞きやすく予約も取りやすいので妊娠するまではこの病院でお世話になろうと思っています(*^^*)♡

私は不正出血が続いて今の婦人科に通いはじめて不正出血が落ち着いたので妊娠希望ならと誘発剤使用になりました!

病院選びはまわりの評判とかネットの評判も参考にはしましたが、やっぱり実際に行ってみるとあうあわないがあると思います💦

• 9月11日
ぽこ

私の場合、夫婦二人とも問題なかったのに丸一年授かれませんでした💦
すぐできると思っていたのに、びっくりでした😅
いつ授かれるか、コウノトリさんのご機嫌次第なので気楽に温活や適度な運動など続けてみたらいいと思います💡

• たま

たま

同じくです!
    当たり前にすぐできると思ってました。何月に欲しいなーとかまで漠然と思っていましたが、奇跡なんだなと気付かされます(・・;)
    運動不足なので、すこし運動するなど心がけてみます!

• 9月11日
ね子

わたしは授かるまで5年かかりました。旦那は妊娠に医療が介入することに反対だったので病院は行きませんでした。もぅ2人でもいいか、と思った頃に妊娠しましたよ、、、。
結局何が原因だったのか、なぜ妊娠できたのかわからないままです、、、

• たま

たま

私も医療が介入することに抵抗があります
    自然の流れで…と思っているのですがやっぱり心配でそうも言ってられなくなりました💦
    妊娠って奇跡ですね!考えさせられます

• 9月11日