※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる量が増えた赤ちゃんが、途中で機嫌が悪くなり泣いてしまいます。授乳のタイミングについても相談しています。どうすれば良いでしょうか?

離乳食のことで何度か相談させて頂いてます。

最近になってようやく80g前後食べるようになったのですが、途中から飽きてしまうのか機嫌が悪くなり泣き出します。椅子から下ろすと機嫌は直ってきます。

集中できないようなんですが、また赤ちゃんだから仕方ないのでしょうか?

あと、昼間は大体3-4時間おきの授乳で、本人が欲しがる時もあれば、時間空いたなと何となくあげることが多いのですが、しっかり欲しがるまで待って授乳した方が離乳食を食べることにつながりますか?

どなたか教えてください💧

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

3回食ですか?
参考になるかどうかわからないのですが、3回食になるあたりからは、空腹と満腹のメリハリをつけていったほうがいいと言われました(*^▽^*)

• ねこ

ねこ

三回食です。やはりそうなんですね!欲しがるまでちょっと待ってみたいと思います!

• 9月11日