※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

赤ちゃんの健康不安と自己責任感。明日の受診で安心したい。赤ちゃんの健康を祈る。

赤ちゃんは元気と信じていますが、本当は少し不安です。
明日9週0日で3回目の受診。明日順調であれば、母子手帳発行の書類を頂く予定です。
前回7週0日に心拍確認が出来ました。
今回の妊娠は二人目です。

一人目の前に、1度、心拍確認後赤ちゃんの心臓が止まってしまう経験をしています。

今回は妊娠前から葉酸をとるとかそういうこともしていなかったし、妊娠発覚後から、旦那に色々な疑惑があり散々で、その時赤ちゃんに罪はないのに、(妊娠していなければ…)とか悪いことを考えてしまいました。
長いローラー滑り台を、子どもと一緒に滑ったり、風邪を引いたり…赤ちゃんにかわいそうなことばかりしてしまいました。
母親失格だと思っています。
明日、元気が確認出来ることを祈ります!

コメント

deleted user

大丈夫ですよ♪とはっきり
言えないのですが、
赤ちゃんは1度お母さんに
くっついたら案外離れないものです。

わたしは23歳ですが、
お母さんのことが大好きです。

きっとそらさんの赤ちゃんも
まだお母さんのお腹にいたいはずですよ。

わたしも繋留流産と完全流産を
経験しています。

生まれるという運命を持った命は
何をしても生まれてきます。

そらさんの赤ちゃんもきっと
生まれてくるべき命として
お腹に宿ったのだと思います。

ストレスフリーなのは
生きてる以上無理なので、
ストレスを抱えないように
するのではなく、
解消方法を探すといいのかなと思います♪

わたしはそらさんの
出産報告を心から楽しみにしています。

長文しつれいしました。

  • そら

    そら


    ありがとうございました。
    メッセージ、とても響きました。

    順調に成長してくれていました。
    心臓もピクピク動いていました。

    ありがとうございました!

    • 9月12日