※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
お金・保険

出産の内祝いはご祝儀を頂いてからいつぐらいまでにしましたか??事前にお礼状などは送りましたか??

出産の内祝いはご祝儀を頂いてからいつぐらいまでにしましたか??
事前にお礼状などは送りましたか??

コメント

らーひー

生後1ヶ月過ぎた頃にお返ししました!
お礼状は送ってないです。

ma.

1ヶ月頃です!
無料でメッセージカード作れるところで頼みました(*´꒳`*)

とかげママ

本来一ヶ月くらいを目安みたいですが、一ヶ月~一ヶ月半を目安に送りました。
お礼状ほどしっかりしたものではないですが、赤ちゃんの写真付きで一言お礼が入ったカードを添付しました!

ゆゅ(*^^*)

大体、1ヶ月くらいだと思います。
うちは、カタログから注文しましたが無料で作れるカード(子供の写真と名前、簡単な挨拶文が入ったもの)をを一緒につけました。

ザト

お祝いは頂いてから1ヶ月以内に返すのがマナーです♪
お礼状などは用意しませんでしたが、お礼文を添えてお返ししました(●´ω`●)

まゆり

一ヶ月くらいでお返ししましたが
一ヶ月半になった方には遅くなりましたがと謝罪のメッセージを添えて送りました(*^^*)
無料でカード作成出来るSHOPです。

あるる

皆さんありがとうございます!
とっても参考になりました!