※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初産婦で39w4d。子宮口4〜5センチ開き、張りと痛みが7分間隔で来る。本陣痛かどうか不明。先生は10分切ったら連絡するよう指示。皆様、このような経験ありますか?

初めて投稿します。
初産婦です!今日39w4dで、健診に行って来ました!
子宮口がもう4〜5センチ開いていると言われました。赤ちゃんもだいぶ下がっているので、あとは私次第だと言われました。
前駆陣痛もちょこちょこあったのですが、今、定期的に張りと痛みが来てて、測り始めて30分ですが7分間隔ぐらいで来てます。これは本陣痛なんでしょうか?痛みも便秘でお腹が痛い!とぐらいで、耐えられる痛みです。
おしるしもまだなく、よくわかりません。
先生には、子宮口がだいぶ開いているので、10分切ったら連絡して!と言われました!
とりあえず1時間測ってみて、このまま7分間隔だったら電話してみようと思います!

皆様はこのまま出産になった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

その後、どうですか?
間隔が定期的なので病院に電話してもいいと思います!
私も5分間隔くらいまでは耐えられる痛みでした!

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!

そのまま入院になりました!
    けど、子宮口は5センチなんですが、陣痛がなかなか間隔が短くならなくて💦
    下手したら明日になるかもしれません😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院行かれたようで良かったです。
    どきどきですね(*^^*)
    頑張ってください!

• 9月11日