※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、水分が少ない食べ物を好まない。食いつきが悪く心配。食べやすくする方法はあるでしょうか?

こんにちは😃今、生後8ヶ月の娘を育てています。
離乳食についてなのですが、うちの子はもったりしたのが嫌みたいでかぼちゃやさつまいも、おかゆも水分が少ないと嫌がります。
おかゆは食べますがおかずを混ぜてちょっと水っぽい方がよく食べます。今6倍がゆです。
しかも、お茶もパック以外食いつきが悪いです。もぐもぐはしてますが時々えづいています。
これでは離乳食が進まないのではと心配しています。皆さんのところはどうですか??何か食べやすくなる方法はありませんか??

コメント

( ˘ω˘ )❤︎

息子も芋系が苦手だったので、
じゃがいもとキャベツとにんじんにヨーグルトを混ぜてポテトサラダ風にしてみると食べるようになりました😁✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます(^^)ヨーグルトに混ぜるっていうてもありますね!今度やってみます♡

• 9月11日
まーたん

うちも水分多めですよ~💦
むしろペーストに近いくらいです😞
ツブツブも2回挑戦しましたが
ひどくえずいて、口を閉ざすようになったので、トロトロに戻しました🌀
おかゆの水加減は適当ですが、
未だにミキサー使って、トロトロです⤵

私も進まず悩み、小児科で相談したら、

いずれ食べれるようになるから、
気にしないで、
好きなもの食べさせてあげて~🎵

と先生にいわれました!
なので焦らないことにしました✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

うちもかぼちゃはポタージュみたいなら喜んで食べます😊焦らなくてもそのうち食べるようになってくれるといいです♡

• 9月11日
ぽん

ウチはさつまいも🍠やかぼちゃ🎃大好きで口に入れた瞬間笑みがこぼれます😂
さつまいもをさらっとしたご飯に混ぜたり、温かいお豆腐にちょこんとつけてあげたら食べやすくなるかも( ^ω^ )

お茶は鶴瓶さんがCMしてるお茶グビグビのみます!
試してみてください( ^ω^ )

• ゆずぽん

ゆずぽん

全部がもそもそ、ぽってりだとダメなのかもですね!豆腐試してみます♡
    お茶もメーカーによって好き嫌いがあるのかもしれないですね!鶴瓶さんですね!笑 探してみます!

• 9月11日