※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが続き、食事作りに苦労しています。身体がついていかず、上の子にも申し訳なく感じています。同じ経験をした方、どうしていましたか?

つわりが始まって6週間が経ちます。
1日数回オエってなるけど吐くのは我慢。
乗り物酔いの状態なのでなるべく目線を動かしたくない。
ずっと立ってるのが辛い。食べ物の匂いダメで、私自身基本パンのみ。空腹時の胃のムカムカ。
産婦人科で点滴してはいますが、効果はあるかは分かりません。
この6週間、実母は義理母が来てくれたり、休みの日は主人がご飯作ってくれたりしますが、流石に上の子に申し訳なくなってきました。椅子に座るのもしんどくて横になってパンを食べる毎日です。もっと構ってあげたいのに身体がついていきません。娘のご飯も誰も頼る人がいない時は冷凍ピラフなどに頼ってしまいます。
みなさん、こういう時は頑張って上の子の食事作っていましたか?

コメント

くまはる

わたしは1人目の時も寝たきりになってしまったので、今回もツワリが来て早々に里帰りして母にお世話になってます💦
最近は起きていられるようになってきましたが、寝たきりのときは育児全てやってもらってました😭ずっと続くわけではないですし、頼れるものは頼って、無理しなくていいと思います!

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

私も1人目寝たきりだったから里帰りすれば良かったと今更思いました!
    ずっと寝たきりだったからか立ち上がるだけで動悸がしてしまって…つわり長いと心が折れそうになります(;o;)

• 9月11日
  • くまはる

くまはる

わかります😭わたしも心ボキボキに折れて母や夫に何度泣き言を言ったか…💦
    妊娠できて嬉しいはずなのにもうやめたいとか言ってしまったりしてあとで自己嫌悪になったり😭😭
    必ず終わるものなので、そのときを待ちましょう😣

• 9月11日
こたん

一人目妊娠のつわり中です。

二人目だったらどうなるんだろう…と不安になってます😢

調子が悪すぎて自分のこともままならないので、実家に帰ってきました。

6週間長いですね…(;_;)

今2週間目ですが、もう心が折れそうです💦

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

2週間でも十分辛いですよね😢
    実家が遠すぎて頻繁に母も来れないので辛いです。
    早くつわりの終わりが見えるといいですね!

• 9月11日