※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

管理入院中で来週帝王切開予定。NSTで胎児心拍の上がり幅が小さい。助産師は大丈夫と言うが不安。同じ経験の方いますか?

現在管理入院中で来週帝王切開にて出産予定です。
毎日NSTやるのですが、今日の胎児心拍の上がり幅がいつもより小さかったです。
具体的に言うと、いつもは平常130〜150、胎動があると150〜180位までいきます。
今日は平常140〜150、胎動があっても160までしかいきませんでした。
助産師さんにも、いつもより山が小さいから先生に相談するねと言われ、ドキドキしてたのにそのまま何も言われず…。不安でこちらから聞きに行くと、「大丈夫だったから!」の一言。
みなさんも胎児心拍こんなことありました?本当に大丈夫かよと若干不信感です(._.)

コメント

まあこ

私も1人目、35週から管理入院でNST毎日つけてました。
40分ぐらいつけっぱなしなので、こっちが、寝てしまう時もしばしばでした。
先生に相談してそのまま何も言われないって事は、大丈夫って事ですよ~😄
異常があったら、もっとバタバタ対応されます。
他の患者さんでお産があったり、先生助産師さんもお忙しい中なので、きつい返答になったのかもしれません。
私は、主治医の男性の先生が回診時間外に部屋へ来て下さって、張りはどう?って聞かれて顔色見に来られたのかなって感じでしたが「破水しないでね」って言って帰られた事あります。(^o^) 「どうやって・・・!?」って思ってしまいました(^o^)
無事の出産をお祈りします。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    はじめに自分が不安になって、これ大丈夫ですか?て聞いたら「大丈夫」と言われたのに、その後もう一度来て「さっきの結果先生に診てもらってるからもう一度モニターになるかも」て言われて(._.)からの放置→またこちらから聞きに行って「大丈夫だったから!」の返答だったのでモヤモヤしてしまって(°_°)でもコメントいただけて安心しました!ありがとうございます♡

• 9月12日
ミルクティー

私も入院中で、毎日モニターつけてます!赤ちゃんの胎動がおさまらないくらい元気な時は心拍が高く、寝てる時は元気なく、お腹の張りが頻繁な時は苦しいみたいで元気なくと、日々違います。
いつもと違う時は助産師さんがこんな状態だから今日は心拍がこんな感じだと思うよーってその都度説明してくれて、様子みて落ち着いたらモニターはずしてくれます!

ちょっとの変化でも心配ですよねヽ(´o`;入院してるからできれば不安はすぐ解消したいですよね♡
でも、何かあればすぐ対応すると思うので大丈夫ってことなら安心していいのかな?とも思います!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    ミルクティーさんも入院中なんですね!モニター、毎日やってもらえるから安心に感じつつ、余計な不安も抱いてしまっている私です(TT)もともと心配性ですが、入院中ヒマなので頭の中そのことだらけになってしまって(笑)もう少し助産師さん達が言うことを信じてがんばりたいと思います♫笑

• 9月12日