※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
その他の疑問

【2人目出産祝い】親友に二人目が生まれました。姉弟です👶出産祝いなに…

【2人目出産祝い】親友に二人目が生まれました。
姉弟です👶
出産祝いなにかしたいけど、なにか欲しいものある??って聞いたら『お下がりもあるし、色々もらったから思いつかないからいらないよー』って言われてしまい…
おそらく気を使っているんだと思うんです。
こんな時、何をあげたらいいのでしょうか??
ひとり目の時は準備する時間がなくてお祝い金を包みました💵

コメント

あるちゃん

お友達用に、お疲れ様の意味も込めてプレゼントはどうですか?

うちも人数いるので、私に!って貰ったのはとっても嬉しかったです(*´∀`)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

わ!それいいですね♡何もらいましたか??

• 9月11日
  • あるちゃん

あるちゃん

美容用品とかでした(*´-`)
    自分じゃお高くて中々買わない物だったりしたので。

• 9月11日
みっちー

オムツやミルク、お尻拭きなどの消耗品とかならいずれは使うと思うのであると助かります😊

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

消耗品もいいですね♡必ず使うし助かりますね♡

• 9月11日
みい

私も正直何が欲しいと言われても答えられなかったりするので、お祝い金だとありがたいかもしれません。使い道が色々ありますからね。
ほとんど揃っていそうならそちらの方が良さそうですがね(´∇`)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

そうですね!
    なにかのときに使ってね♡の気持ちをこめてするのもいいかなーと思ってます!

• 9月11日
わかぷう

お包みでいいと思いますし、それが一番有りがたいです🙋(頂いたお金は子ども名義の口座を作って貯金)もしくは消耗品であるオムツですかね。ただお尻のカタチや好みもあるのでメーカー選びが難しいかな、とも思います。

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

ものだと好みもあるしーって思っていました。消耗品いいですね♡
    お金はわたしが出産祝いでほしいものですwものじゃなく、お祝い金でって思っちゃいます…だれにもいえませんが…

• 9月11日
  • わかぷう

わかぷう

仲良い友達はお互い現金にしよう!ってやってました。結果貰ったモノをそのまま返す感じですが(笑)お金は生々しいので親とかきょうだいからですかね✨二人目だとやっぱ消耗品ですかね🍀メーカー聞いてオムツが有難いです(サイズは新生児じゃなくSとかの方がよいかも?!子どもによってはすぐ大きくなるので)

• 9月11日

おむつとおしりふきトカ
嬉しいです( ੭ ・ᴗ・ )੭

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

消えものというか消耗品率高いですね♡やはり使うし、たすかりますね!

• 9月11日
食欲がない。

予算によりますが、
私も現金がいいです。

無理に物あげても2人目だと不要なもの、かぶり物だと「いらないなー(^_^;)」なので。不要な物もらっても内祝いしなきゃいけないからお金減るだけだし…(^_^;)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたし結婚のお祝いの時が結構かぶったものもらって困ったんです…
    あと全然趣味と違う食器類…いまだに使ってません😭
    消耗品かギフト券にしようかなって思います♡

• 9月11日