※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

母親になったらスカートもショーパンも駄目ですか?もともとショーパンは…

母親になったらスカートもショーパンも駄目ですか?
もともとショーパンは楽ちんで好きなのでよく履いていました。
ママになって子供を連れて歩く時にショーパンを履いていたら通り過ぎたおばさんに上から下まで舐め回すように怪訝な顔で見られました。
そういえばよくよく他のママさんを見てみるとみんなスキニーとかでショーパン履いている人あまり見ないな…と。
ただ私は暑がりなので私自身は夏の暑い日にスキニーはなぁ💦って感じでした。
ワイドパンツも履いてましたが何着も持っているわけではないのでたまにショーパン履いたりもします。
私はママになってもTPOを弁えたお洒落は良いと思う派ですがママになってもショーパンやスカートを履くのはTPOを弁えてないんでしょうか?
チグハグな服装をするより良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

つーちゃん

全然いいと思いますよ〜

私もはきます

• なつ

なつ

本当ですか(*´∇`*)
    良かったです。

• 9月11日

ママだっておしゃれしたいし他人には関係ないですよ🙋
そんなママ素敵です💕

• なつ

なつ

お洒落したいですよね⭐️
    ありがとうございます!

• 9月11日
kachi♡

ショーパン普通に履いてます(*'ω'*)💗

私自身まだ未成年なので、ショーパンなんか履いてなくてもジロジロ見られます😅
そんな時は逆にしっかりしてるところ?余裕を見せてやろう!と思って、ニコニコって会釈してみたりします(笑)

世間体ってのは気にしすぎも気にしなさすぎもダメだしむずかしいですよね😭

• なつ

なつ

見た目で判断されるのは悔しいですよね😩
    私も童顔なのでお気持ちわかります。
    どこまでが常識の範囲内なのだろう?でも価値観も人それぞれだし難しいですね!

• 9月11日
e_mama

時と場合を弁えれば全然いいと思います!!
別に子供と遊ぶ時は涼しく動きやすい方がいいじゃないですか(笑)
私は全然気にしない派です!

• なつ

なつ

良かったです!
    動きやすさ大事ですね!
    かつお洒落に見せたいですね⭐️

• 9月11日

私もミニスカ、ショーパン履きますよ〜!

親に母親のくせに!とか言われますが、そうやって母親だからって気にしてくうちにどんどん老けていくんだよ!って言い返して気にせず着てます🙌

• なつ

なつ

その通りです!笑
    好きな格好できるのも今のうちですよね⭐️

• 9月11日
RASIA

ショーパンが似合われるのが羨ましいです💕
わたしはどんな服装でもいいと思います🙄

• なつ

なつ

似合うかどうかはどうなんでしょう笑
    良かったです⭐️

• 9月11日
クロワッサン

全然いいと思いますよ‼‼
逆にショーパンはけていいなぁって思います😄
旦那にマライアって呼ばれてる私にとって羨ましい限りです😅

• なつ

なつ

ショーパン楽なんです!
    マライアキャリーですか?⭐️

• 9月11日
soramama

全然良いと思いますよ(^ー^)

• なつ

なつ

良かったです!⭐️

• 9月11日
*夢*

私もショーパンもスカートも履きます(^^)/
楽チンですよね!
履けるうち、履きたい間は私は履くつもりです!
時と場所などちゃんと考えてれば普段はどんな格好でも自由だと思います(o^^o)
ヒールはさすがに履きませんが(^^;)

おしゃれしてママが笑顔でいられるなら子どもも幸せだと思うので周りは気にしません✨

• なつ

なつ

楽ですよね!!
    あとファッションも合わせやすいですし⭐️
    時と場所を弁えつつ今のうちに着たいもの着ておきましょ!

• 9月11日
初めてのママリ🔰

うちは旦那に、母親なんだから、とショーパンや丈の短めなスカートワンピースはNG出されてるので我慢してますが、全然ありだと思います✨✨

ただ、スカートは丈やデザインにもよると思います💭
膝上のものや、例えば横がぱっくりあいていて太ももが見えるデザインのものなどは、子供といる時はどうなのかなーと思います😭

• なつ

なつ

そうなんですね!
    確かに丈やデザインにもよりますね!
    そこはちゃんと考えるべきですね⭐️

• 9月11日
ぽちの助

都会の方はどうなのかは分かりませんが、田舎に住んでいて、あまりファッションをすると、ジジババには変な見られ方されますね(´・ω・`)
私は次女出産後、足に大量に妊娠線が出来たので、もうショーパンを履けませんが、履けるのは羨ましいです(´;ω;`)
スカートもいつかは履きたいですが、ジジババの目はあまり良くはないですね!

いつもTシャツにレギパン履いてますが、ジジババにはチビ達を見られるだけで、「大変ねー!頑張ってね!」と話しかけられるだけです(笑)

• なつ

なつ

なるほど!
    ジジババには確かに変な目で見られそうですね…💦

• 9月11日
ままり

完全に偏見ですが、ショーパン、金髪、口悪い親を見ると仲良くしたいとは思えません。ただ、それってショーパンじゃなくても金髪で口も悪いとやはり仲良くしたいとは思えないです。
ショーパンでも違う服でも、下品な感じでなければいいのかなと思います。人によって感じ方は違うので難しいですが、私はギャルみたいな感じは下品だと思ってしまうので、シックな感じなら万人ウケするのかなと思います。
そのとき誰によく見られたいか。で、考えて着替えたら良いかと思います(^ ^)
例えば子どもの参観日や子どもルームにタンクトップショーパンで行けば多少は浮きますし、他の親からもあまり声はかけられないかなと。やはり他の親御さんの目もあり、親で子を判断する。も、ゼロではないので。

ショッピングモールに出かけて自分が楽しむ場なら、なんでもいいのかなと思います!
スカートも同じでミニでパンツギリギリ履いてる親よりは、気品あるほうが子どもも自分も良く見られると思いますよ。実際ミニ履いてヒール履いて子ども連れててパンツ見えてる人とかいるので、そういうのは他の人が見て不快ですし品がないですよね。

• なつ

なつ

服装だけでなく全体像が重要ですね!
    ごもっともですね!

• 9月11日
ぴぴ☆*:.。.

私自身そうですが、妊娠で太ってしまいただ単にショーパン履ける足じゃないんだと思いますよ😅(笑)
私も痩せたらショーパン履く予定です🙋✨

• なつ

なつ

そういう場合もあるのですね!
    私も少し太ってきたのでダイエット頑張ります!⭐️笑

• 9月11日
atsuko73

子供連れてようが連れていまいが、ショーパンは衝撃的なので見てしまいます!(笑)
個人的には超ミニスカートと同じくらいの衝撃です(笑)
足がほとんど丸だしっていうところに驚いてしまうのですね😃
ほら、日本では女性の生の太もも上部って街中ではなかなか見ないじゃないですか😂
そういう意味でびっくりするだけです。
ショーパン率高い南国の海外では別に気にならないですからね(笑)
ファッションは自由で良いと思うので、好きにして良いと思いますよ☺
私みたいな人がいるので、じろじろ見られることはあるかもしれませんけどね。私はじろじろ見たりはしませんけど😆💦

• なつ

なつ

なるほど!
    衝撃的なんですね!笑
    そういう考えもあるんですね、参考になりました⭐️

• 9月11日

ウチの母は子供産んでもミニスカにヒールはいてたみたいです( ˙-˙ )笑
私もショーパンはいてますよー٩( 'ω' )و
TPOだけ合わせれば全然問題ないと思います( ˘ω˘ )

• なつ

なつ

お母さんすごいですね!
    TPOは考えるべきですね⭐️

• 9月11日